たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【AoP】アーミーズオンパレード5月6月のテーマ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

とにかく目の前のミニチュアを塗るんだよ!ってことで集中してます。


f:id:yoshiro-tarui:20230505083852j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/05/04/armies-on-parade-2023-gods-of-war-reign-supreme-while-we-add-a-new-leviathan-category/

本日の気になったニュースはアーミーズオンパレード情報。初めてウォーハンマー始めた時アーミーズオンパレードがどうとか言われてなんぞそれはってなったのですが10月から11月頃に自分のアーミードカンと展示するイベント的なものという理解でいいと思います。


f:id:yoshiro-tarui:20230505084158j:image

それで毎月テーマに合わせて進捗させようね!みたいなものが明示されているのですが1月2月がニューイヤーニューアーミー、3月4月が最高司令部という感じでございました。

そんな感じで11月に向かって続いていくわけです。


f:id:yoshiro-tarui:20230505085809j:image

そして今年は新たなカテゴリーとしてベストオヴリヴァイアサンというカテゴリーが用意されるようです。6月に発売予定だから君たち気合い入れて塗るが良いとかそんなノリなんだと思います。無茶言いやがるぜ。


f:id:yoshiro-tarui:20230505085952j:image

そんな新たなカテゴリーの情報は置いておいて5月と6月のテーマであるゴッドオヴウォーについてです。

f:id:yoshiro-tarui:20230505090032j:image

まあようするに雰囲気的にはネームドキャラクター用意してくれよ!みたいなノリなんだと思います。あとデカブツ的な?ボードを彩るセンターを飾るようなミニチュアを用意しようってことでいいと思います。実際のところ都合よくそういうモデルが全アーミーあるんかっていう話でもございましてこの辺は実際にスタンプ押すストアのスタッフとご相談ということになるんじゃないかなあ。


f:id:yoshiro-tarui:20230505090345j:image

スタンプとか話が前後しましたが順調に進捗させていくとスタンプがもらえて進行度に合わせてバッジがもらえます。目指せコンプリート!


f:id:yoshiro-tarui:20230505090615j:image

f:id:yoshiro-tarui:20230505090645j:image

f:id:yoshiro-tarui:20230505090659j:image

という感じで私も一応進捗させてはいます。今年はちゃんとヴォータン2000pt分用意するんだ・・・。