たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】セラフォンプラキット大量

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

休日は全く思った通りに作業が進みませんでしたかなしみ


f:id:yoshiro-tarui:20230522062843j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/05/21/sunday-preview-the-seraphon-unveil-their-greatest-plan-yet/

本日はNEXTWEEKっつうことでいつもの感じで行きますよなんですがサムネからもう答えが出ているようなものですね。セラフォンのモデルが大量に来ます。夏とは言っていたがこんなに食い気味の夏にリリースするなんてどうしたんだGW。


f:id:yoshiro-tarui:20230522065346j:image

何はともあれまずはバトルトーム。限定装丁のバトルトームもあるようですが基本英語のみです。


f:id:yoshiro-tarui:20230522065336j:image

スランももちろんリリース。アーミーセットに入ってるものを既に入手済の人もいるかな?


f:id:yoshiro-tarui:20230522065359j:image

キンクスターシーアもリニューアルしてご登場。現行モデルの雰囲気しっかり残しつつのリニューアルでいいですね。


f:id:yoshiro-tarui:20230522065410j:image

ザウルススカーベテランアグラドン騎乗はモデルとデータシートがリニューアル勢でよかったはず。トカゲonトカゲは何度見ても最高すね。


f:id:yoshiro-tarui:20230522065419j:image

ザウルスアストロリスベアラー、こちらもアーミーセットにいたモデルですね。セラフォン始めるなら1体はいてもいいと思うんですよね。


f:id:yoshiro-tarui:20230522065431j:image

アグラドンランサー。恐らくザウルスナイトとの置き換えモデル。3体1ユニット編成のようなのでザウルスナイトと構成が違ったりしますがより躍動感のあるスタイルとなりリニューアル。


f:id:yoshiro-tarui:20230522065446j:image

クロキシゴール。彼らも新しくなってよかったですねほんと・・・。能力的にどんなもんか分からんですが打点高めな歩兵として活躍を期待したいです。


f:id:yoshiro-tarui:20230522065456j:imagef:id:yoshiro-tarui:20230522065506j:image

ラプタドンチャージャー。こちらはスキンクの騎乗モデルってことでユニット的にも新しかったりします。アグラドンランサーより動きは早そうな印象ですが上手いこと棲み分けできてるといいですね。


f:id:yoshiro-tarui:20230522065519j:image

ザウルスウォリアー。これはリニューアル勢ですね。能力的には結構高コストなユニットになっているらしいです。


f:id:yoshiro-tarui:20230522065543j:image

スポーンオヴチョーテク。サラマンダーハンティングパックのレイザードンハンティングパックの生まれ変わりということでいいと思います。サラマンダーが猛威を奮った時期があったのですがそういうのもあってプラ化リニューアルに伴い能力もかなり変わったっぽいんですよね。このサイズ感で背ビレの大きい感じはプラキットだからこそ感ありますね。先っぽ折れそうなのが少し怖いですが。


f:id:yoshiro-tarui:20230522065600j:image

ここからはホルスヘレシーですが全く詳しくないので流す感じで。Librarian Consul。なんかライブラリアンは基本青いらしいですがこの方は部分的に青という感じなんですね。私がライブラリアン系塗る時もこういう部分的に青を取り入れるみたいな形にしようかな。


f:id:yoshiro-tarui:20230522065611j:image

Decurion Saggitar。殺意の高そうな武器オプション。Deimos Pattern Predator、Sicaran、Kratosに付けられるらしいです(多分色んな戦車)


f:id:yoshiro-tarui:20230522071957j:image
f:id:yoshiro-tarui:20230522065618j:image

メイドトゥオーダーで肩パッドや胴体が復活ってあるんですがむしろ通常ラインナップじゃなかったんですね。買い逃してたという人は要チェック。

 

そんなわけで早足ですがだーっと紹介しました。セラフォンの日本語名称は勘で書いちゃいましたがバトルトーム開いたら全然違うかもしれません。この辺の英語から日本語にした時の揺らぎの部分が本当に悩ましいです。

ではまた明日!