たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【40k】コンバットパトロールのルール無料配布

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

ペイントのリズムが作れてきていい感じになってきたのと私が勝手に師と仰ぐBastetさんがスピードペイントの記事書いてくれたので考え方の部分の補強になったりと少し停滞しそうでしなさそうでしてるという所から脱したのでよかったです。

 

元・海外留学生ミニチュア奮闘日記: バステト流塗装術 スピードペイント入門編

そんなBastetさんの骨太な記事はこちらのリンクからご覧になれますので是非。1万6000字らしいです。文字数で言ったら弊ブログ半月分くらいある気がします。そして相変わらず画像が出てこない!ペイント記事なら出てきそうなものだけど出てこない!個人的には無くても分かればいいし伝わればいいと思ってる人間なんで気にしてません。テキストサイト全盛の頃から生存するインターネット老人会の人間なのでむしろ心地良さすら感じたりします。


f:id:yoshiro-tarui:20230630064926j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/06/29/combat-patrol-rules-and-missions-everything-you-need-to-play-this-fresh-new-mode/

さて本日の気になったニュースですが引き続き40kからの情報です。コンバットパトロールのルールとミッションが無料配布されました!やったね!現状バカ重いコアブックの中にしか収録されていなかったものになるのですがその部分だけで公開というのは本当にありがたいのでございますよ。運ぶのが楽になるのだな!


f:id:yoshiro-tarui:20230630064944j:image

https://www.warhammer-community.com/warhammer-40000-downloads/

日本語版はこのリンク先から言語日本語を選べば出てきます!

これでさらにウォーハンマー40kが始めやすくなりますね。例えば初心者の方がウォーハンマー40k始めようとした時にどうやって買えばいいの?ってなった時に頭から突っ込むコースなら好きなコンバットパトロールボックス選んでそれをビルドするのだ!そうすればもうゲームができるぞ!ルールは無料配布しているぞ!という案内ができます。実際には一部発売しているコンバットパトロールボックスの中にコンバットパトロールのルールと適合してないものがいたりするので注意が必要ではあるのですが、それにしたって私がウォーハンマー始めようと思った時に40kに興味があって頭から突っ込みたいけどどうしたらいいか変わらんから40k諦めたって頃よりもかなりシンプルに入れるようになったなと思います。


f:id:yoshiro-tarui:20230630071300j:image

ネクロンのこの箱だとコンバットパトロールのルールに適合してなかったりするのですがGWの公式オンラインストアではいつの間にか消えていたので近々新しいコンバットパトロールボックスが発売するんじゃないかなと思います。

 

という感じで情報共有でした。ウォーハンマー40k始めるタイミングとしては今だ!って感じなので気になる人は是非頭から突っ込んで頂ければ。

 

頭から突っ込んで満喫しているたるいより(酷い誘い方)