たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【40k】バトルフォージアップデート情報

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

あんまり時間取れてないですが(以下略)。アウターゴッドレルムのゲームも満足にできんてどういうこっちゃあ。
f:id:yoshiro-tarui:20230909115621j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/09/07/warhammer-40000-app-update-how-battle-forge-works/

本日の気になったニュースはバトルフォージアップデート周りの話。

バランスデータスレートの公開とほぼ同じタイミングで更新がされていたのは使っているので知っていたのですがなんか無料期間的なものが終わるのもこのタイミングだったみたいです。データシートとかは閲覧できるままっぽいんですがロスター作成ツールについては無料だと制限がたくさんつくみたいなそんなニュアンスのもののようです。


f:id:yoshiro-tarui:20230909120027j:image

アプリの出来は9版のものに比べたらかなり良くなったかなあという印象ですので私は課金して使ってます。AoSのロスター編成アプリもウォーハンマー+の課金の中に含まれるのでどっちも遊んでる私からしたら使わない理由がなかったりするというのは大きいですけどね!

 

ちょっとしたスキマ時間にもパズルゲームみたいに編成検討するのが楽しかったりしますね、ええ。

本日は以上!(短っ)