たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【グッズ】新しいスカーミッシュケースの情報

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

間に合いそう!(何が)


f:id:yoshiro-tarui:20230927065303j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/09/26/give-your-miniatures-a-better-saving-throw-with-the-forthcoming-stormvault-skirmish-case/

本日の気になったニュースは新しいスカーミッシュケースの情報がでてきたのでご紹介。今は緩衝材がスポンジのものが出ているわけなんですがそれとは違う新しい感じのものになってます。


f:id:yoshiro-tarui:20230927065402j:image

なんかトゲトゲがあるんですがこれがシリコン素材でできているようでこれによってミニチュアをソフトに押さえるよっという構造のようです。(確か基本的に)40mmベースのストームキャストのミニチュアが12体入る程度のサイズ感ということで。


f:id:yoshiro-tarui:20230927065413j:image

スペースマリーンのこれはインターセッサーですかね。こちらは32mmベースだったかな。やっぱりポーズバチッと決めてるミニチュアがいると収納効率落ちますね。


f:id:yoshiro-tarui:20230927065421j:image

75mmのオーバルベースまではいけらあ!っていうことのようですがオシアークのデスライダーだとこんな感じに。6体は入らない程度の大きさということで。

 

そんな感じで適当紹介でした。年に1回くらいツールのリニューアル的なものでてきますね。おもしろそうなものなんですが私は乱暴な運搬方法になれてしまっているので多分利用する機会はないかなとか考えてます。ただものは気になるので発売したらきっとストアにあるであろうサンプルを確認できたらなあと思います。あるのかな???