たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【AoS】アイアンジョウ2023モデルのみ1000ptリスト

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

ここ1週間のペイントスピードは過去一に匹敵するかもしれないかもしれない。知らんけど。

 

本日は特に共有したい話題がある訳じゃないのでリスト晒しをします。

今日のテーマはアイアンジョウの2023年発売モデルのみで1000pt編成作ってみようです!実際どうなんやろというのはありつつお試しってことで眺めてみましょう。


f:id:yoshiro-tarui:20230928073031j:image

f:id:yoshiro-tarui:20230928073043j:image

これで丁度1000pt!綺麗に徒歩編成ができました!上から順に眺めていきませう。

 

・アードボゥイビッグボス

名前の通りアードボゥイへのバッファーなので基本的にはアードボゥイに随伴です。

 

・ゾグロック

バッファー。なんですが1000pt編成なら選択制の武器は攻撃力の高い方選んでもいいかもしれません。ユニット数が少ないので前に出す時が必要な場面もあるかなあと。

 

・アードボゥイ

能力が新しくなったやつ。ポイントは重たいですが1000ptでこのスペックは結構強烈だと思う。

 

・ブルートレイジャー

この編成におけるメインアタッカー。全力移動して突撃しましょう(適当すぎでは)。

2ユニットいれましたか片方は増強で6体にしてます。6体の方にゾグロックのバフを与えて殴りに行かせるのが良いかと思います。

 

そんな感じでだいぶ適当な紹介でした。作ってみて思ったのはやっぱりウォーチャンターほしいなこりゃあってことです。新モデルだけで組むのは無理ではないけどやっぱり既存ユニットとの組み合わせのが使いやすそうではあります。でもまあこうやって成立しそうな雰囲気が出てきてる時点でアイアンジョウの幅が広がってる証拠なのでグッドですね。