たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【テレイン】ウォーハンマー+のバトルレポートで使われた戦場の話

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

ペイント等は少し休憩中。


f:id:yoshiro-tarui:20231019065407j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/10/18/this-weeks-battle-report-serves-up-a-molten-slice-of-warhammer-age-of-sigmar-history/

本日の気になったニュースはウォーハンマー+のバトルレポートに使われたボード(戦場)について色々紹介されていたのでそちらを共有です。


f:id:yoshiro-tarui:20231019065422j:image

ちなみに私はウォーハンマー+には課金はしてはいるのですがバトルレポート全然みてないマンです。ただこのボードは見覚えがある気がするぞ!お家に何故か4枚在庫があるプラ製のボードのやつやん!って眺めてましたがページスクロールしてみると、


f:id:yoshiro-tarui:20231019065431j:image

どうやら1から作ったみたいです。なんかひび割れのところの厚みが違うように感じたのはそういうことなのね。マジかよ。スタイロフォームの上に黒の発砲材重ねてる感じですかね。


f:id:yoshiro-tarui:20231019065441j:image

そんなわけで製作風景がいくつかあったので眺めていきましょう。ふむふむなるほど?


f:id:yoshiro-tarui:20231019065451j:image

これは崖の所にふんだんに色をシタデル塗料流し込んでませんか・・・?やれるもんならやりたいもんだ。


f:id:yoshiro-tarui:20231019065501j:image

この歯車は例のプラボードから複製したみたいなことが書いてありました。翻訳ミスってたらすいません。


f:id:yoshiro-tarui:20231019065510j:image

そんなわけで完成したテレイン、というかボードがこれなのだ!なってこった!いやあすげえな。

 

そんな感じでアーミーズオンパレードも迫ってるわけですし何かの参考にしてみてはいかがでしょうかととりあえずスーパー適当なまとめで締めておきます。テレインのことだけ考えていれば良い立場ならこういうことやりたいよなあ。。。