たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【ネクロムンダ】人様のヴァンサールギャングのペイント

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

アミパレの準備的なものと被せる感じでテレインの量産に着手し始めようとしています。


f:id:yoshiro-tarui:20231021092518j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/10/20/into-the-ash-wastes-with-the-night-stingers-of-house-van-saar/

本日の気になったニュースは人様のペイントネタでございます。ネクロムンダからヴァンサールギャングのペイントということなんですが公式の作例はグリーン系を基調とした配色なんですかここで紹介されているのは黒系でございます。黒基調ってどうやってエッジを整えるか難しいというか手間という印象が強いんですがいい感じにまとまってます。


f:id:yoshiro-tarui:20231021092532j:image

作例のひとつなんですがエッジの部分をパリパリにハイライトかけてる印象でもなくこんな感じでいいんだなと思わせてくれる感じで参考になります。エッジをどうこうするよりも凹みの部分とそれ以外の部分の濃淡で調整した方がいいのかもしれない(何言ってるか伝わってない気がする)

 

こんな感じで他にもビークルの作例があったりもするので見てみてくださーい。