たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【40k】レッドゴッボが帰ってきた

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日はタイタンファイトみてきたり神保町に挨拶に行ったりまあまあ活動的でした。主に沢山歩きました(そこ?)ウォーハンマー力充電できたのでよき。


f:id:yoshiro-tarui:20231104084225j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/11/03/get-ready-to-spread-festive-cheer-with-da-red-gobbos-surprise/

本日の気になったニュースは帰ってきたレッドゴッボの話題です。すごく平たくいうとクリスマスの時期に発売される限定ミニチュアなんですが今回が3種類目ということで合ってるかな。私の記憶だとそうなんですけどとにかくクリスマス恒例みたいなミニチュアです。


f:id:yoshiro-tarui:20231104084530j:image

前回はスクイッグに乗ったデザインだったりしましたが今回はヴィネット風味強めなデザインのようです。レッドゴッボはグレッチェンサイズなのでそう考えると大きさに対する情報量めちゃくちゃ多くないかこれ?って思ってます。GWくんたまによく塗れるもんなら塗ってみろやみたいなの出してきて油断ならねえですね。

 

そんな感じで適当紹介でした。ゲームで使うためのデータシートも公開されているので気になる方はぜひご確認を。クリスマスが近くなったら専用バトルプランとかも出てくる気がします。