たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【AoS】ダゴックのブッ刺し野郎どもウォースクロール

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

しばらくヴォイドドラゴン。


f:id:yoshiro-tarui:20240110065119j:image

https://www.warhammer-community.com/2024/01/09/daggoks-stab-ladz-headhunt-across-the-mortal-realms-with-free-rules-for-warhammer-age-of-sigmar/

本日の気になったニュースはアンダーワールドの新しいウォーバンドダゴックのブッ刺し野郎どものAoS用のウォースクロールが公開されたのでその情報共有でございます。

 

ウォースクロールは上記リンク先から英語の物が、下記AoS系ルールダウンロードページから日本語を選択してもらえば日本語版が手に入れられます。

https://www.warhammer-community.com/warhammer-age-of-sigmar-downloads/

 

せっかくなんでウォーコムで紹介されてたものだけルール眺めていきましょう。


f:id:yoshiro-tarui:20240110065541j:image

f:id:yoshiro-tarui:20240110065645j:image

日本語があると超楽ですね。指揮ポイントを消費せずに指揮アビリティが発令できるというのは強いですね。ただ他のユニットに発令できるわけではないというところは要注意かなと思います。各バトルラウンド開始時および〜という所から比較的取りやすいのもポイントかなと。

 

あとポイントコストが70ptなので安いユニットとしての存在感もありそうな気がしてます。70ptってビンゴゲームしてると絶妙に余るんですよね。

 

そんな訳で眺めてて結構使えそうな予感がしているユニットのお話でした。アンダーワールドやウォークライのウォーバンドって意外とAoSで活躍しそうなのいるんですよね。