たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【オールドワールド】オーク&ゴブリン情報

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日はウォークライの大会の運営のお手伝いをしてきました。主に数字の部分の管理してたんですが色々推移をみられて楽しかったです。参加者のみなさんお疲れ様でした!


f:id:yoshiro-tarui:20240121111234j:image

https://www.warhammer-community.com/2024/01/20/old-world-almanack-the-orc-and-goblin-tribes/

さて本日の話題は気になったニュースとしてオールドワールド情報です。はい、オークアンドゴブリンです。私は終わりました(早い)


f:id:yoshiro-tarui:20240121111345j:image

こういうバタリオンボックスというものが出てくるらしいです。はい、やってくれましたね!というのも私はリニューアル前のアードボゥイを60体くらい持ってるわけなんですがそれはファンタジーバトルでいうところのブラックオークなんですよ。


f:id:yoshiro-tarui:20240121111539j:image

これですね。リニューアル前のアードボゥイをAoSで使うこと自体は問題ないと思うんですが武器が変わったりなんだりしてるので何だかなあっていうのとどうせAoSでアードボゥイ使うなら新しい方使いたいよねって思うわけです。そこにこれですよ。塗り変えればええんやろ!っつう話ですよ!


f:id:yoshiro-tarui:20240121111808j:image

ブラックオークのリーダー的なモデルの新作もあるらしいですのでそらもう期待するしかないだろうって話なわけです。

 

オールドワールドのルールは全く分かってないんですがかなり興味は沸いてきましたというそんなお話でした。とりあえず発売情報待ちたいとか言いつつまだローンチボックスちょい先ですから気長に身構えるとしませう。