たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【オールドワールド】レガシーファクションのPDF公開

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

今週はちょっとあかん。
f:id:yoshiro-tarui:20240123065421j:image

https://www.warhammer-community.com/2024/01/22/old-world-almanack-download-the-legacy-pdfs-here/

本日の気になったニュースはオールドワールドのレガシーファクションのPDF公開の話題でございます。レガシーファクションというのはファンタジーバトル時代の該当ファクションのミニチュアを持っている人向けにオールドワールドのフォーマットリニューアルしたルールを提供するという意味合いのものです。

そしてレガシーファクションについてはルールの更新やミニチュアのリリースなどの予定はないようです。


f:id:yoshiro-tarui:20240123065519j:image

そして上記のアーミーはレガシーファクション対象とのこと。リソースの選択と集中という側面はあると思うんですが割とミニチュアが現役そうに見えるもの達も対象なんだなあと。ケイオスドワーフはAoSにやって来ることを期待してます。

 

そんなわけでオールドワールドネタが多くなってますがルールは全くわからんしそもそもローンチボックスが発売しとらんでな!