たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】オールドワールドのメイドトゥオーダー

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

諸事情でミニチュアの進捗は最悪です。まあ、そのうち良くなるっしょ!
f:id:yoshiro-tarui:20240122060628j:image

https://www.warhammer-community.com/2024/01/21/sunday-preview-the-first-wave-of-old-world-made-to-order/

本日のNEXTWEEKはオールドワールドミニチュアのメイドトゥオーダーが大量にやってきます。ブレトニアとトゥームキングのものになるのですがそのうちほかの勢力のものもどんどこメイドトゥオーダー枠があるっぽいです。基本的には金属モデルで一部分プラモデルだったりするみたいですよ。

1月27日から2月5日までの限定オーダーで最大180日かかるかもしれないと書いてありますがまあこれはいつものメイドトゥオーダーと同じかと。


f:id:yoshiro-tarui:20240122060650j:image

Bretonnian Lord on Pegasus。

90年代後半のモデルらしいです。これメタルとか主に羽根の部分が緊張感ありますね。。。躍動しててかっこいいですね。


f:id:yoshiro-tarui:20240122060700j:image

Bretonnian Lords and Battle Standard Bearer on Warhorses。

2004年に発売されたモデルらしいですがそれぞれ単品で出ていたとのこと。今回はまとめてってことか。馬はプラスチックのようです。


f:id:yoshiro-tarui:20240122060716j:image

Bretonnian Paladins on Foot。

90年代初頭から半ばの間に発売してたモデルでそれぞれウォーハンマーエストだったりなんだりで初出はバラバラのものらしいです。


f:id:yoshiro-tarui:20240122060726j:image
Damsels of the Lady。

90年代半ばに出てたらしい。このモデルはリニューアルモデルもくるんですよねたしか。


f:id:yoshiro-tarui:20240122060810j:image

Tomb Kings。

それぞれ別売りでメイドトゥオーダーっぽいです。2003年頃に出たと思うみたいなこと書いてあるんですが記録がよく分かってないんですね。昔の商品の発売日正確にわからんというのはよくあるっちゃよくある話ではあります。


f:id:yoshiro-tarui:20240122060820j:imagef:id:yoshiro-tarui:20240122060828j:image

Liche Priests and Battle Standard Bearers。

これらも2003年に発売されたモデルらしいです。それぞれプリーストとベアラーはペアでのオーダー受け付けということです。

 

そんなわけで新発売はないっぽい感じのNEXTWEEKでございました。そもそも日本はオールドワールドの発売が遅れていたりなんだりするのでね。のんびり待ちましょう。