たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【40k】ブラッドエンジェルの新しいコンバットパトロール箱

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

ペイント進めねば。


f:id:yoshiro-tarui:20240821065257j:image

The New Blood Angels Combat Patrol Is So Vicious, Even Your Sanguinary Guard End Up Bright Red - Warhammer Community

さて本日の気になったニュースはブラッドエンジェルのコンバットパトロール箱の情報が出てきましたのでその情報共有です。


f:id:yoshiro-tarui:20240821065352j:image

でん。これがその全貌だ!なんか他の新しいコンパト箱もそうですがこじんまりした印象になりますね。


f:id:yoshiro-tarui:20240821065451j:image

まずアサルトインターセッサー。9版のスターターだのなんだの買い漁ってた人間からすると親の顔よりみてるモデルです。ただアップグレードパーツとかはつく感じなのかな。サージェントがそれっぱい装飾になってます。


f:id:yoshiro-tarui:20240821070150j:image

お次はブラッドエンジェルキャプテンとサングィナリーガード。こちらは新規モデルなので一気に魅力的になりましたね、ええ。


f:id:yoshiro-tarui:20240821070315j:image

記事の書き方的に多分コンバットパトロールフォーマットで使われるルールですが射撃すると6"動いてくるらしいです。昔アイアンジョウにもそんな能力がありました。あの頃は良かった。


f:id:yoshiro-tarui:20240821070427j:image

6+加護が付けられて敵ユニットが12"より遠いところにいると5+加護になる策略のようです。先の能力といい射撃してくるやつ許さんというノリなんだと思います。

 

そんなわけで簡単ではありますがブラッドエンジェルの新しいコンバットパトロール箱の情報でした。アーミーセットが先行して発売してその後コデックスサプリメントの通常販売と共にリリースって感じですかねえ。