たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【40k】アウターゴッドレルム戦線キャンペーンのお知らせとレギュレーション

そろそろみんなニューイヤーニューアーミーから塗り始めたコンバットパトロールは完成したんじゃないかな?

え?それどころかリヴァイアサンも全部塗っちゃってるって???

いやいや全然箱から開けてもないっすわ~。

色んな人がいると思う。が!新しくなった40k、遊びやすいルールがある、しかも無料で公開されている!遊ばなきゃ勿体ない!

というわけでここにアウターゴッドレルム戦線勃発を宣言致します。


期間

9月1日から9月30日まで


場所

ウォーハンマーストア&カフェ


エントリー方法

カフェでエントリー用紙兼記録用紙を受け取ってプレイヤー名と使用アーミー、勢力の項目を記入。

ウォーハンマーカフェのスタッフに渡せばエントリー完了。アーミーは途中で変えられないので注意!


アーミーの所属によって勢力分けをします。

勢力分け

・スペースマリーン

・インぺリウム

・ケイオス

・ゼノ


ルール

期間中参加者同士でコンバットパトロールフォーマットで対戦しその結果で各勢力に「戦況ポイント」を付与

バトルをした:5戦況ポイント

バトルに勝利した:2戦況ポイント

ウォーロードを撃破した:1戦況ポイント

敵ユニットの半数以上を殲滅した:1戦況ポイント


対戦毎に記録用紙に対戦日、対戦相手名、獲得戦況ポイント、獲得勝利点、ウォーロードの撃破有無、殲滅したユニット数、殲滅されたユニット数を記録しておくこと。

同じチームでの対戦の場合はバトルをした場合の5戦況ポイントはお互いに付与されないこととします。


結果

累計ポイント数でNo.1の勢力がアウターゴッドレルムを占領したチームとなります(おめでとう!)

個人賞として

・一番バトルをした人(ベストファイター)

・一番ゲームで勝利点を稼いだ人(ベストストラテジスト)

・一番ウォーロードを撃破した人(ベストアサシン)

・一番ユニットを殲滅させた人(ベストバーサーカー

・一番ユニットを殲滅された人(ザ・パトリオット

を表彰します。


対戦方法

X(旧Twitter)で対戦募集を推奨。「#アウターゴッドレルム戦線」を付けるとたるいがリツイートしやすくなります。カフェへの卓予約は各々でお願いします。

ウォーハンマーカフェのアウターゴッドレルム戦線デイへの参加の場合はたるいが交通整理します。事前参加申し込み者優先。募集方法は検討中。告知はXとブログで行う予定です。


進行について

ウォーハンマー40kのコアルール、コンバットパトロールルール、エラッタ等公式から出されている最新の情報を用いて対戦するようにお願いします。

・ルールの解釈の相違など意見が割れるようなことがあればロールオフで決定してください。

・各勢力の戦況ポイントによっては外なる神の見えざる手で何かが起こるかもしれません。


その他

・9月23日(土)はアウターゴッドレルム戦線デイとしてカフェで戦場を3卓用意してもらっています。下の方にツイプラの募集リンクがあるのでご確認ください。

 

・バトルレディポイントは採用しません。塗ってなくてもOK。コンバットパトロール気軽に遊ぼうというのが趣旨です。なんならその場で買って参戦を宣言するのもグッド!

・対戦開始時にスタッフから自分の記録用紙を受け取って対戦後に記録、スタッフに戻すようにしてください。

・戦況についてはたるいが毎週日曜締めで集計、金曜までにブログで公開します。カフェ設置予定の戦況ポイントボードはリアルタイム集計(予定)。

↑とか書いてましたが主催者のあれがあれで思い通りに言ってないので集計できるときにして公開します。

・対戦記録用紙はウォーハンマーカフェで準備して頂けることになりました。参加希望者の方はカフェスタッフにアウターゴッドレルム戦線に参加したい旨をお伝え頂ければ配布されます。

 

・この記事のリンクはたるいのXアカウント(tarui_omocha)のトップに固定しておきます。

 

・コンバットパトロールで遊ぶために必要なものをまとめたので下記リンク参照

【40k】40kコンバットパトロールのゲームを始めるために必要なもの - たるいのウォーハンマーブログ

 

・9/9のアウターゴッドレルム戦線デイ募集リンク

【9/9】アウターゴッドレルム戦線デイ参加者募集 - TwiPla

 

・9/23のアウターゴッドレルム戦線デイ募集リンク

https://twipla.jp/events/579737

 

・他にも足りない部分については追加予定