たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

アーミーズオンパレード2019への道のり その8

こんにちはたるいです。みなさんいかがお過ごしでしょうか。私のホビーはというと専らゾーンモータリスです。柱と壁を少しずつ建造しています。絵面は単調でも楽しいですね。

さて今日はこのシリーズ最後の話になります。前回の時点でほぼ終わってるというか、公開済みの情報と十分繋がるところまできてたんですよね。というわけでどうぞ。

 

 

盤面の配置が決まった私はあとはやりきるだけという状態になっていました。

そんな折ウォーハンマーストア千葉からの告知でアーミーズオンパレードサポートデイという文字が出てくる。その日はアーミーズオンパレードの為のペイントをしても良い&その日からアーミーズオンパレードに出品するものを店で預かってくれるというシステムでボードの塗装をアドバイスを聴きながら進めたい、更に塗ったボードをそのまま預けることができるというまさに私にとって渡りに船の状況でした。

速攻ストアに予約。これで完成までのスケジュールが出来たぞって安心していました。が、なんとその日に超大型の台風がぶちあたる可能性がありそもそもストアがオープンしない可能性がでてきてたるいは戦慄する。

4日前くらいからずっと天気予報睨み付けながら天気がマシな日を狙ってボードのサフ吹いたりメガボス塗ったりして出来ることは済ませておきました。


f:id:yoshiro-tarui:20191127065401j:image

アイアンジョウ塗ったのがまあまあ久しぶりというか、1ヶ月程度塗らなかっただけで久しぶりと思ってしまうくらい密度のある活動をしていたというか何なんでしょうね。

 

来るべき日曜日のサポートデイの前日に台風は関東上陸。台風一過もあり幸いストアの方は一時間遅れでのオープンされることが決まり予定通り作業を進めることに。


f:id:yoshiro-tarui:20191127065206j:image

ボードの塗りであったり完成の姿であったりは別記事にまとめてあるのでアーミーズオンパレード2019でタグ付けしてあるのでそこから辿っていただけると具合がいいです。

因みにこの日に全て終わったわけでもなくアーミーズオンパレード前日も終日ストアで準備していました。

 

皆さんいかがでしたでしょうか。人間やればできるものですね。来年も出すつもりなので今年の反省活かしていきたいなあ。時間はたっぷりあるのでしっかり組み上げていきます。

 

おわり