たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

2019年のウォーハンマー活動を振り返るあと来年の目標

こんにちはたるいです。

年末年始は帰省だのなんだので意外とやれることが限られる、そして今まさにそんな感じなので今年のウォーハンマー活動を月別に振り返っていこうかなと思いましたのでやります。

 

8月

f:id:yoshiro-tarui:20191231151341j:image

全てはここから始まったのであった・・・ということでウォーハンマー初購入の時の画像でございやす。これで2万越えるって今でもちょっとびびる。単品で集めようとするとまあそういうものなんですよウォーハンマーって。誰に向かって言ってるんだ。

この時は9月中にゲームデビューできれば上々だなーって思ってたんですけどお盆前にたまたまウォークライ遊んでる方の見学できたりしたお陰で一気に熱が上がって8月の下旬にはウォークライを初プレイすることができました。


f:id:yoshiro-tarui:20191231151838j:image

この時に遊んで頂いた方とはその後もウォーハンマー仲間としてお付き合い頂いているので本当に有難いです。これからもウォーハンマー以外のことも語らいませう(多分見てる前提のメッセージ)。

 

9月


f:id:yoshiro-tarui:20191231152200j:image

ウォークライの面白さに目覚めた私は狂ったように塗り始めました。ゲームする日が決まってたのでその日合わせてペイントを間に合わせるみたいな事をし始めたり期限に追われるような活動の仕方をし始めたのはこのあたりからです。9月の半ばあたりからはアーミーズオンパレードへの出品も意識し初めていましたのでそこに照準を合わせるような形で毎日のようにペイントしていました。

 

10月

f:id:yoshiro-tarui:20191231153022j:image

ウォーハンマーストア千葉のオープン。

個人的に千葉には思い入れがあるのとストアマネージャーの方が私が初めてウォーハンマー買ったときにシタデルの選定を手伝って頂いた方だったので盛り上げないわけにいかないだろうってことでオープン日には始発でテナントに入ってるビルに行ったけど全然並んでる気配なくて空回りしたりなんかがありましたがそこでお会いした方と顔馴染みになったりとかTwitterの名前と顔が一致するようになってきたのが10月でしたねー。

あとアーミーズオンパレードがありましたね。ずっとアーミーズオンパレードのこと考えてた月でした。お陰で3位に入ってメダルもらえたのでとても嬉しかったです。あと首都圏の店横浜以外は回って作品見ることができたのはとても刺激になりました。来年やるかどうかは需要と私の気力次第です。正直すごく疲れたのであったよ。

 

11月


f:id:yoshiro-tarui:20191231161909j:image

千葉店のキルチームキャンペーンに参加するためにアーミーズオンパレード後から超特急でデスガードを塗りました。アーミーズオンパレード後も追われるようにペイントし続けてましたね。あとはペイントコンテストに向けてゴシザールハーヴェスター塗ったりとか忙しかったです。毎週千葉店に行ってました。お陰でネクロムンダ:ダークアップライジング買ったり、シスター箱買ったり振り返ってみれば40k成分多目の月でした。が、AoSデビューも11月だったのでとても密度の高い月だったなと思います。どうやって活動してたんだ自分・・・。

 

12月


f:id:yoshiro-tarui:20191231162438j:image

11月に比べたら圧倒的にスローペースな活動だった12月のような気がします。29日に遭遇戦をすることは決まっていたのでそこに照準合わせてアイアンジョウをペイントしながら適宜ゲームをしにいくときはしにいくみたいな感じで活動してました。多分12月の活動ペースが私にとっての一番ほどよく楽しめてほどよく疲れるペースなのかなと思いました。

 

振り返ってみるとほんと沼に頭から浸かってますねー。

対戦回数もまとめてみよう。

ウォークライ:10回(くらい)

キルチーム:7回(くらい)

AoS:4回

以上!

結構遊べたと思うよ!

そして来年の目標

・AoS毎月最低1ゲーム

・ネクロムンダデビュー

・上半期にアイアンジョウ2000ptペイント完了

・千葉店ウォーロード遭遇戦アーミー完成(5月末)

・下半期に40kデビュー(シスターかデスガード)

・(カラドロンをエーテルウォーとスタコレ分ペイント)

 

意識してやっていかないと全然間に合わなくなる物量だ。遊ぶためのフルペイントアーミーを各ゲームでまずは揃えていきたい。それがベースになればね、あとは簡単ってもんよ。だいぶ適当言ってますが。

それでは皆さんよいお年を。来年も遊んでやってくださいませ。まだ遊んだことない人は遊んでやってくださいませ。