たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】チャプターアプルーヴドで提供される新しいゲーム?

おはようございますたるいです。

さて今日も気になるニュースございました。

 

Chapter Approved 2019: Three Ways to Make Your Next Club Night Awesome - Warhammer Community

チャプターアプルーヴド2019の続報です。

新たなフォーマットでの遊び方の紹介でした。

私40kまだやってないのにね。気になるものは気になるので仕方ない。

特にアーミードラフトなるものがとても気になっています。

最大パワーレベル60の中でランダムで生成されたアーミーを動かして勝利をつかみ取るとかそんな感じの内容みたいです。

プレイヤーのアーミーの構築能力よりも指揮能力が試されるみたいな意図を感じる。そういうのは嫌いじゃない。

ルールによってはコアルールとチャプターアプルーヴドで成立するものがあるのなら完全日本語コアブックの発売を待たずとも40kデビューする可能性は無きにしも非ずって感じですねえ。何にせよ私も含めた新規勢がもう少し40kのゲームにアクセスしやすい環境が整うといいですね。

シスターとデスガードはあるのでね、頼むよGW!