たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】新しくなるカラドロンオーバーロードのちょっとした解説。

たるいです。こんにちは。

GW全然休む気ないじゃあないですなこれ。

Faction Focus: Kharadron Overlords - Warhammer Community

カラドロンオーバーロードの能力について解説がされていますね。

カラドロンオーバーロードって今までバトルラインが一つしかなかったのが使いづらかった要因の一つだったっぽいのですが特定の条件下ではアルカノートフリゲートバトルラインにできるらしく選択の幅が広がったっぽいです。こういう曖昧な書き方してるのは私も伝聞された情報でなんとなくカラドロンの特徴を知っているからに過ぎません。所詮ただのにわかです。

 

あと気になったのは特定の条件下でカラドロンではないデュアーディンを編入できる要素があるっぽいところですね。私がTwitterでほざいていたカラドロンとディスポのデュアーディン部隊というのをネタではなく戦えるレベルでやれそうな予感がしてきました。

 

しかしまあ多分AoSも40kも同じなんでしょうが一つのアーミーで特色が変えられるようになってて一つのアーミーしっかり深掘りしたほうが良さそうよなあって思ったりはしますね。

そういいつつしっかりカラドロンはつまみ食いしそうなたるいなのでした。