たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】9版ローンチ発表なんてなかった。そして帰ってきたゾートくん

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。

 

https://twitter.com/tarui_omocha/status/1269599470372577280?s=19

「拾うが限界を迎えたのでくたばります。それではみなさん明日のたるいのウォーハンマーブログ「【NEXTWEEK】9版ローンチ発表!」でお会いしましょう。」

昨日こんなことをぶちあげてくたばっていたのですがいざ蓋をあけてみればそんなこともなく完全に数撃ちゃあたるおじさんになっていて見苦しい限りです。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200608055046j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/06/07/sunday-preview-zoats-and-spiders/

というわけで今週のプレオーダー予告の時間がやって参りました。だーっと見ていきましょう。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200608055513j:image

まずはゾートくん。

【NEXTWEEK】40kにやってきたよくわからん生き物 - たるいのウォーハンマーブログ

彼はロックダウン前にプレオーダー予告がきていたのですが有耶無耶になっていたのですねえ。プレオーダー再開後2週連続で音沙汰なく本国の倉庫で忘れ去られているんじゃないかと危惧されましたが無事出てきてくれるようです。よかったねゾートくん。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200608060636j:image

そしてその他にはケイオススペースマリーンのいかにもやばそうなやつがリリース。毎度のことで申し訳ありませんがキャラクターの復活だかリニューアルなんですがわかりますぇん!


f:id:yoshiro-tarui:20200608061323j:image

そしてサイキックアウェイク本のリリース。ペースが上がってきてますね。9版控えてるし2ヶ月丸々リリース出来てなかったのでそうせざるを得ない所もあるのでしょう。

中身はケイオススペースマリーン、デスガード、アデプスカストーデス、シスターオブサイレンス、帝国のアサシンの追加データが入っているみたいです。デスガードは気になるがうーむ。そもそもデスガードのコデックス持ってないし新しいコデックス待ちだな!

 


f:id:yoshiro-tarui:20200608061832j:image

さらにさらに9版のローンチ内容についての配信が土曜日に決定。日本時間でいうと22時ですかね(いい加減覚えろ)

これに先んじて引き続き9版の新しい要素についての記事がウォーハンマーコミュニティー上で発信されるらしいので要チェックでございます。

 

さてさて最初にも書きましたが9版プレオーダー予想をはずし、これで6/20の発売は無くなったのかなとは思うのですがゲームズワークショップさんの決算月は6月、今期中に売上計上するには27日に発売しないと相当厳しいんじゃないかなと思うのですが果たして。日本の税制だと代金を先払いした場合商品の納品を以て売上計上らしいので今月中にくると思うんだなあ。イギリスの税制上どうなのかはわからんですが予約商品で計上出来たらやりたい放題だしそんなことないでしょう。

決算意識しないならアウェイク本全て出し切る前に発表したメリットないからなあ。さーーーどうなるやら。