たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】ルミネスレルムロード!

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。

 

昨夜は次の日朝早いことが分かっていたので早めに寝たんですがNEXTWEEKで何が出てくるのかが楽しみで2時間おきに目が覚めてました。どうせ9版の限定ボックスの2週間プレオーダーやろ!というわけで答え合わせでございます。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200615051807j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/06/14/sunday-preview-a-tale-of-two-boxes/

そろそろAoSネタもほしいと思ってたら出てきちゃいましたね。そりゃあくるとは分かってた商品ではあるが・・・なんだかんだロックダウンが無ければ出していた商品を順番に出してる雰囲気ありますよね。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200615052350j:image

というわけで中身でござい。言うてもう公開済の内容なので細かく言うこともなかろう。

値段ですが同じような内容だったバトルシスターアーミーセットが確か29800円とかそんな感じの値段だったんで多分同じ値段なんじゃないですかね。それより高いということはないと思います。ただ兵数でいくとこっちのが少ないんでやっぱりあるとしたらこの値段より下がる方向かなあ。

先行でこやつらが出てくるのはいいが残りの連中含めた単品販売はいつくるのでしょうか。シスターと違って既存のミニチュアのリニューアルじゃないのでそんなに遅くはならないと思うんですがコロナウィルスというキーワードで平常ではない状態が続くので果たして。

 

んーーーしかし決算月の最後の弾はルミネスになりましたか。40k9版がすごく微妙なタイミングで発表されたんで押し込むもんだと確信していたので大変お恥ずかしい。

月跨いじゃったら何週目にリリースしてもあまり変わらないんでサイキックアウェイク本出し切ったあとのリリースになりそうですね。


f:id:yoshiro-tarui:20200615054136j:image

そしてこっちの限定箱の内容が今週もう少し細かくウォーハンマーコミュニティーの記事で紹介されるようです。

今月発売だったら決算のための先行リリースの線もあるのかなあって見てたんですがそうじゃなくなるなら通常版のスターター的なものとかコアブックと同時リリースなのかなあってみてます。というのも同じルールで遊ぶゲームなのにゲームのルールブックを持ってる人とそうじゃない人を作る意味はないですし、買い控えも出てくると思うんでメリットないと思うんですよね。

 

何が言いたいってシスターの入ったスターターを出す気があるなら早く内容を見せろよくださいってことですよ!流石に公式サイトの注目の陣営の1つに入ってるのに単品販売だけのラインナップってことはないでしょうに。

信じてるよGW!