たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】ルミネスレルムロードアーミーセットの中身あれこれ。

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。

 

新しい生活様式の実践が始まってからというものペイントのペースが落ちているのを実感しているところでございます。体力落ちてるし労働が終わると眠くなってしまうんですよ。あと多分明確な目標と期限があったからってのもあると思うのですがとりあえず集中が続いておりません。シティーオブシグマー一区切りつけてからアードボゥイとサヴェッジオールクしか塗ってないのも良くないんだなあきっと。緑の裸体は最低80体分塗らないといけないみたいなんでやっちまった感半端ないですね、ハハハ。はあ?(地獄みてえなぶちギレ)

 


f:id:yoshiro-tarui:20200616061557j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/06/15/lumineth-realm-lords-whats-in-the-army-setgw-homepage-post-2/

毎度のことながら近況なんてどうでもいいんですよ大体同じことしかいってない。そして今日の話題は昨日に引き続きルミネスレルムロードだーよ。光のアエルフついに光の国から御目見え、かなり適当なこといっていますが設定はよくわからない。設定は結構気になっている、なんか気味が悪いんですよね。そしてこいつらオーダー陣営ってことでいいよね?

そんな気になるルミネスでございますが本日はそのアーミーセットの中身をさーっと眺めていくってプレビューオンラインでもやってないかこれ。いいんだよ公式もやってんだから!

 

f:id:yoshiro-tarui:20200616062503j:image

まずはお決まりの限定装丁のバトルトーム。バトルシスターアーミーセットのときも限定のデザインでしたね。個人的には限定であることよりも早めにバトルトームの内容が読めることのが大事だったり。というより限定キットも含めてあんまり興味がないというか、ストア記念のやつは持ってますけど(持ってるやんけ)最近は限定キットにしかない武器の組み合わせとか入手が難しかったりするものはないなら作ればいいかな?と思うようになってきておりまして。はい脱線しました次いきます。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200616062322j:image

ミニチュアの中身でございます。バトルラインの歩兵が10体、騎兵が5体、エルサリオンくんが1体の系16体となっておりシスター箱が25体だったと思うので9体少ないです。ミニチュアの大きさの違いがあるにしたって大人し目の内容になっています。

そしてこのキット単品販売予定のものと同じらしいんでこれもシスターの時とは違いますね。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200616063234j:image

そしておまけの中身。おまけってお前・・・。

ダイスは見ての通りダイスです。適当です。

そしてカードは呪文だったりアーティファクトだったりエーテルクォーツ(多分専用ルール)だったりの効果が載ってるやつらしいです。無いよりあったほうが良さそうシリーズ。

私が一番いいなと思ったのはアクリルのコンバットゲージ。これがあると0.5mv,1mv,2mv,3mvと距離が測れるのでめちゃ便利なのです。わざと接敵させないように近づいたりとか色々な調整するときに捗ります。まあ、自分で作ればいいじゃんと言われればおっしゃる通りなんですが。

あとは紙のカウンターとかそういういつものあれが入ってます(興味ないから適当)

 

とまあだらだらと書きましたが問題はお値段ですよ。昨日は少なくとも29800円以内みたいな誰でも当たりそうな弱気予想しましたが今日はちゃんと積算した上で予想金額弾き出します。

 

バトルトーム:5900円(いつものハードカバー基準)

歩兵:4150円(オシアークのモーテクガード基準)

騎兵:8300円(オシアークのカヴァロス基準)

エルサリオン:5200円(オシアークのモーティザン基準)

ダイス:不明だから無視

カード:不明だから無視

コンバットゲージ:不明だから無視

紙のカウンター:おまけ

合計26150円。積算しなおしました23550円!単品で買うと大体こんな値段だと思います。

ミニチュアの価格は新規アーミーの同系ユニットから引用してるからそんなに変わらないと思います。

さてさてここからどこまでディスカウントされるかっていうところですが同じような内容だったバトルシスターアーミーセットがハイパーざる計算で単品の場合大体36850円だったのが29400円になっておりました。おおよそ2割。

今回のセットもそうだとすると20920円になります。キリ良く21,000円といったところでしょうか。上が違うということは個々の値段も違うので計算したら18840円でした。やすくね????キリ良く19800円とかでいいのではもう。

・・・悪くない値段じゃあないか。バトルトーム代が浮くイメージですねー。

何にせよルミネス気になる方はマストバイだと思います。。。

んーーーーーーーーーーー?いやお前はやめろ。