たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

アイアンジョウメモを更新しました。

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

とりあえず気が向いたモデルから塗るという路線でだらだらやってます。昨日はスランの本体だけ塗れました。生き物系難しくないですか?身体の色の境界の部分をどうするかっていうところでいつも困るんですよね。キメラ塗ってたときがそんな状態でした。ぼんやり色がかわる表現っていうんですかね、当時まだドライブラシをドライカラー以外でやってもいいことをしらなかったというか、とにかく基本からはみ出さないようにやろうとしてたところあるので分からんことはとにかくわからんくて困りました。今は色々試してきてたり公式が色んなことしてるのが分かってきたんで引き出しが増えて色んな塗り方してます。適当にその場にあるシタデルカラー掴んで塗ってるところあるので段々再現性がなくなってきてるのが難点ですが大体の場合自分しかわからない変化なので気にしたら負けと思うことにします。その時々でぶつけられるものをぶつけるだけだ!

 

tarui-warhammer.hatenablog.com

そして今日は珍しく?独自記事の更新のお知らせとかいう謎概念。

一度書いた記事に関してはそこに加筆っていう形にしていきたいのでこういう形にはなっていくのかなあと思います。

アイアンジョウ(ビッググァァァグ含む)で21戦・・・いやあたくさんやってる!

ジェネラルズハンドブック2020発売とポイント改訂と7月は色々変わったのでとりあえず更新しました。個人的にアイアンジョウ注目株はブルート。こやつらをうまく敵ユニットにぶち当てていきたいですねえ。

 

いよいよセラフォンを少しずつ塗り始めたりしてますがアイアンジョウもまだまだ熱いでございますよ。そしてボーンスプリッターも忘れちゃいないんだなあ。