たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】ゾーンモータリスのペイント紹介

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

多分しばらく夕方以降の更新で安定しそうな予感です。けどあんまり遅くなると更新忘れそうでなんか不安なんですよね。最早日課なので途切れさせたくない手段と目的が変わってしまっている気がしないでもないですが気にしなーい。

そしてペイントペースがあんまり上がっておりません。やっぱり波ってあるんだなあと思いながら過ごしてます。塗り進めたいもの多すぎると結局止まっちゃうんで悩ましいですね。気分的にはテレインやっちまいたいんだな。あの大きさのものを大雑把に塗るのも気分転換になっていいもんですよ!さあ皆さんも一家にワンセットテレインを!ほんとに去年の今頃まさかこんなにテレイン気にするようになるとは思ってませんでした。


f:id:yoshiro-tarui:20200820180556j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/08/19/giving-the-underhive-a-lick-of-paint/

はい、以上が雑な導入で本題に入ります。なんとゾーンモータリスのペイントの記事が公開されたんですね。正直考え方だけでもつい先日でたバトルエキスパンションのテレインに応用できると思うので必見です。それじゃかるーく見ていきましょう。


f:id:yoshiro-tarui:20200820181012j:image

まずはブラックで吹いてるみたいです。因みに私はメカニカススタンダードグレイ直で吹きました。


f:id:yoshiro-tarui:20200820181102j:image

そこからシタデルエアーのリードベルチャーで枠を塗っていくと。エアブラシじゃなくてもドライでガシガシやっていけばよさそうですね。


f:id:yoshiro-tarui:20200820181214j:image

それでそこからメカニカススタンダードグレイと。既にこれでかっこいいでしょうもう。


f:id:yoshiro-tarui:20200820181255j:image

ここからがすごいです。

わざと水溜まりを作って乾かないうちに、


f:id:yoshiro-tarui:20200820181331j:image

Agrax EarthshadeとNuln Oilを濡れてるところに載せると・・・これでいい感じの汚さになるわけですね。これは本当に目から鱗でございます。丁度私のフロアタイルも同じカラーでやってることですし1枚これ試してもいいなと思ってます。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200820181702j:image

そして最後に私の1枚目のタイルを晒しておくわけです。錆び表現楽しいですね。何より雑にやってもそれっぽく見えるのがいい。

というわけでテレインペイント楽しいので皆さんも是非。まあ、疲れるけどね!