たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】バンダイ製スペースマリーンまさかの第2弾

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

今日から9月らしいですが酷暑から残暑といった具合になって参りまして暑さもマシになってきた気がしますが、頼むから涼しくなってくれ!もうミニチュア担ぎながら汗だらだらにして歩きたくないんだ・・・。


f:id:yoshiro-tarui:20200901181404j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/08/31/big-battle-brothers-from-bandai/

そして今日の話題にとっとと入ろうこちらです!そう、バンダイマリーンの第2弾がやってくるのですよ!まさか来るとは思わなんだ・・・。

私は第1弾のインターセッサーをプレミアムバンダイの予約解禁後すぐにオーダーして確保したのですがその後少量ですがウォーハンマーストアで販売も割と早く売り切れたようなのでなんだかんだ人気あったのかな?

フィギュアのリリースって結構シビアで参考展示でそのまま出てこなかったやつらも星の数ほどいたりするので今回の第2弾はバンダイもGWもいけると判断したってことでしょうかね。ワールドワイドに販売はしたと思うんですがどれくらい売れたんでしょうね。


f:id:yoshiro-tarui:20200901182028j:image


f:id:yoshiro-tarui:20200901182056j:image

第2弾はインペリアルフィストとサラマンダー。この選出にはすごく納得します。しかもただのカラバリに非ず武器がしっかり変わってるー!バンダイとGWの本気度がうかがえる・・・。

 

さてさて肝心の予約開始ですが9月12日かららしいです。今回は全世界プレミアムバンダイで一括予約なのかな?因みに私は買いません!そもそもインターセッサーの肩試しに塗って放置なんでそいつをオレンジに塗ってオリジナル戦団にすればいいだけなんでね。オレンジカラーのメジャーな戦団がいなくてよかったです。

出来についてはアクションフィギュア収集してた私としても満足なものでしたので気になる人はこのチャンスを逃さないようにしませう。これが売れると多分どんどん他の戦団だったりケイオス墜ちしたやつらの方がでたりとかも期待できるんでね・・・デスガードでたら買いますよ。