たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

アーミーズオンパレード2020開催決定!?

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

みなさん大変ですよ!アーミーズオンパレードが開催されます!


f:id:yoshiro-tarui:20200902054204j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/09/01/armies-online-parade-2020/

いやーマジですか。完全にないだろうと思ってたんですがやるんですね、準備してないよ!思えば去年のアーミーズオンパレードは今頃の時期から意識して塗りはじめていたような。そう考えればいけなくもないのかとか思ったんですがまずは落ち着こう。

 

そもそもアーミーズオンパレードってなんぞやって話なんですが24インチ角(約30cmくらい)の制限のなかで自分のアーミーを好きなように飾ってみんなで讃え合おうみたいなお祭りイベントなわけです。

例年各ストアで開催されてその中で色んな賞があったりするのですが今回はいつもと違いオンラインで開催されるとのこと。

中身についてわかってることは総合優勝だったりAoS部門だったり40k部門だったりその他諸々の賞が設定されているみたいで応募?は11月2日から11月29日の間のようです。去年より1ヶ月遅い!

 

超ざっくりと記事読むとこんな感じの話なんですがボードのサイズなんかの細かいレギュレーションは後日ということでとりあえずやるということは決まってるけど詳しいことはまだわかんないんですよね。そもそも実質フォトコンテストなんで大きさ制限に意味があるのかだったり写真撮影の仕方とか大事だよなあと思ったりというところなんですがさてさて私はどうしたもんか。

写真の撮り方気にしたりみたいなことはあまりやりたくないので期間中に準備出来るもので何か出すことはしようかなとは思います。

そうは言いつつアーミーズオンパレードはアーミーを完成させるモチベーションに直結するイベントなのでこの機会を利用してアーミーとしてしっかり成立させるのもありなんでちょっと真面目に考えよう。気分的にデスガード塗り進めるか、シティーオブシグマー2000pt塗り切るかの2択ですかねー。

 

とまあそんなわけで始めにも書きましたが完全にノーマークにしていたアーミーズオンパレードが開催されちゃうので皆様このお祭りに参加しちゃいましょう。