たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】ダークエンジェルやらStoDウォーバンドやら

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

私の近況なんかよりもまずはプレオーダー情報だ!

 


f:id:yoshiro-tarui:20210125075710j:image

 https://www.warhammer-community.com/2021/01/24/sunday-preview-angels-of-darkness/

楽しい楽しいNEXTWEEKの日がやってまいりましたよーーーーーー!


f:id:yoshiro-tarui:20210125075723j:image

まずはダークエンジェルのコデックスサプリメント。1月に発売すると言う予告はしておりましたがなんとかスケジュールを戻そうと言うGWの意思を感じます。といっても2/6発売なので発売は2月なのだ。いじわるなこと言う必要あるのか、いやない。GWくんには焦らず頑張って欲しい。

 
f:id:yoshiro-tarui:20210125075734j:image

 お次はデータカード。今回も日本語版があると信じたいですね。策略なんかは本をだーーーーっと開いて確認するより自分の編成に必要な策略のカードだけ抜き出して使うと便利らしい、です。ネクロンカード持ってるんですけど買って以降ゲームしてないんでまだ活用されてません。


f:id:yoshiro-tarui:20210125075746j:image

もちろん?コンバットパトロールボックスも登場。この中身がどんな中身なのかについては識者の皆さんにお任せします。私の認識ではマリーンは色を変えればいいわけなのでマリーンにとってお得なボックスが無限に増えていっているという認識です。でもこれでマリーンのチャプターについては多分一区切りだと思います。多分合ってる。


f:id:yoshiro-tarui:20210125075758j:image

 そして絶対やばいだろう航空戦力ストームスピーダーもいよいよ発売です。パターンの画像いっぱいあったけど割愛します。とりあえず戦うときはネクロンの高級クロワッサンをぶつければいいんですかね。


f:id:yoshiro-tarui:20210125075809j:image

ブレイドガードベテランの単品ボックスもついに発売です。盾担いで剣持ってるって私がウォーハンマー初めて見たときに40kに感じた良い意味での違和感みたいなものを体現してるモデルのような気がします。未来の世界なのになんで中世の騎士みたいなノリなのっていう。要するにかっこいい。 


f:id:yoshiro-tarui:20210125075818j:image

エラディケイター、通称やばい歩兵も単品販売決定です。通称は私が勝手に今命名しただけです。アンチマテリアルライフルを連射できる方々という認識です。国際法も何もない世界観にふさわしいモデルと言えよう・・・。


f:id:yoshiro-tarui:20210125075833j:image

 忘れられてそうで忘れられてない忘れられてたサイコマンサーも発売でございます。クリプテック全体的に良い感じのモデル多いすよねえ。


f:id:yoshiro-tarui:20210125075857j:image
そしてダイアキャズムのStoDウォーバンドも発売!だ!もうアンダーワールドのミニチュアの話題になる度いってますがアンダーワールドのミニチュア全部かっこいいんでやるかどうかは置いておいて自分の推しアーミーのウォーバンドがきたときは1箱買っておけばいいんじゃないかなって思う出来です。カードほしさに集め出すのは沼ときいています。

 
f:id:yoshiro-tarui:20210125075916j:image

f:id:yoshiro-tarui:20210125075931j:image

そしてこの2つのミニチュアはフォージワールドなんでいつもは紹介しないのですがブラッドボウルは特別扱いします。デス系のスタープレイヤーがついに立体化!というのも今までキットバッシュする方法しかなかったらしいです。アンデッドドワーフドワーフチームの助っ人として雇えるようなのでオーダーしようと思います。なんてこったい。

 

というわけでだだだっとまとめていきました。確か2月いっぱい隔週プレオーダー体制が続きますが気長にのんびりいきましょう。ミニチュアは逃げていかないし手持ちのミニチュアは尽きる気配がないのだHAHAHA!!!