たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】呪われし街(カースドシティー)のプレオーダーが始まりました

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

色々と時間的に余裕がなく追い込まれていますがなんとかやってます。


f:id:yoshiro-tarui:20210404075613j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/04/03/the-wait-is-over-warhammer-quest-cursed-city-is-up-for-pre-order-now/

今日は省エネデーってことで適当に雑談していくのですが何はともあれカースドシティーのプレオーダーが始まったよって話ですよ。まずまさか日本語名称が呪われし街になるとは思いませんでしたね。今までカースドシティーって読んでましたがどうしましょうね。こうやって発売前の英語情報と発売後の日本語表記に揺らぎが出るから初心者泣かせなところが出てくると思うんですよね。カースドシティーのが言いやすいしカッコイイんですよねー。

 

値段はいくらになるかなあーと思ってましたが28,500円ということで3万円越えなかったので許容範囲だろ!ってことで心置き無く予約決めることが出来ました。

お店によっては早期予約で割引してる所なんかもあるのでぜひ確認してみてください。


f:id:yoshiro-tarui:20210404082410j:image

ゲームズオンラインショップオンラインストアでのオーダーの場合数量限定でこの謎の鍵もついてきてきたのですが日本語版については私の知る限り11時半頃には予約分が終了したっぽくて英語版についても4月3日中に終了したようです。予想外の人気なのか、それとも生産数が少なかったのか、それともその両方なのかわかりませんが勢いを感じざるを得ないのだ・・・。たまにしれっとプレオーダー復活することもあるので気をつけつつ眺めておくと具合がいいかもしれません。

直販で無くてもまだ予約受け付けてしているお店もあると思うので確実に入手したいという方は是非そちらでの予約をオススメします。インドミトゥスの時もそんな状態に近かったので。

 

とまあこんな感じにいよいよ発売日を待つだけになりました。ペイント頑張んぞぞぞぞぞと気合いだけは高めておきます。