たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】ブラックテンプラーアーミーセットのプレオーダーについて

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

ミニチュアオブマンスのアサルトインターセッサーを珍しくレイヤリング真面目にやったりして楽しんでます。とかなんとかやってたらすごい揺れでビビってましたが積みもミニチュアも割と無事な感じだったのでよかったです。


f:id:yoshiro-tarui:20211008063756j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/10/07/our-pre-order-weekend-promise-guarantees-you-wont-miss-out-on-the-black-templars-army-set/

そんなアサルトインターセッサーがミニチュアオブマンスに選ばれているのもこのブラックテンプラーアーミーセット発売のおかげ!ということで明日から日本「以外」の国では予約が開始するようです。日本はまだ関係ないなら取り上げるなって?そんなつれないこと言わないでくださいよ。というのもプレオーダーの仕方に最近の傾向みたいなものが出てきているのでその辺のことは紹介してもいいのかなと。


f:id:yoshiro-tarui:20211008063805j:image

どん。これがどういうことかと言うと生産済在庫が切れても10月11日までプレオーダー受け付けて必要な人には必ず手に入るみたいな形になっています。オクタリウスと同じ方式ですね。これからは人気になりそうな商品なんかはこういう形を取っていくのかもしれません。そうは言いつつ人気になりそうな商品はガチで生産しまくってるっぽいのでゲームズワークショップの直営で予約出来なくても正規販売店さんで落ち着いて予約すればいいんじゃないかなあと思ったりもしてます。カースドシティーだけは例外でしたが。。。

 

何にせよ日本はまだ、勝手に日本語は出るもんだと思ってたんですがそのあたりも実はまだハッキリしてなかったような気がしてるのですが欲しい人はのんびり待ちませうね。。。ここから年末に向かって商品群は激しくなると思うのだな。。。