たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】フランケNなスタープレイヤー

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

今日はホリデーなので省エネ更新です。


f:id:yoshiro-tarui:20210515102702j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/05/14/frank-n-stein-is-here-and-hes-more-than-the-sum-of-his-assorted-parts/

ピッチサイドレポートってことで定期的に公開されるブラッドボウルの情報なんですが今回はスタープレイヤーについてのようです。


f:id:yoshiro-tarui:20210515102803j:image

クローズアップされるのはこのお方、Frank ‘n’ Stein。ブラッドボウルの関連書籍を見ている方なら見覚えがあるぞ!?という選手かもしれません、というより私がそれです。このように絵はあるんだけれどもキット化されていない選手がたくさんいるのがブラッドボウルでして、


f:id:yoshiro-tarui:20210515103055j:image

今回晴れてキット化される運びとなったようです。いつものGWなら電気ビリビリのところまで造形すると思うのですがやってないのは多分これがファインキャスト製のキットだからでしょう。そしてファインキャストの新商品ということは十中八九フォージワールドでしょう。発売日について明言されてるわけではないですが多分そんなに遠くない未来に予約始まるんじゃないかなあとみています。

 

しっかし直近のフォージのスタープレイヤーのリリースはホラー系の選手が続いてる気がしますな。リーグで使うのは中々勇気のいるスタープレイヤーですがエキシビジョンで遊ぶ時にはガッツリ使って遊んでみたいですね。ってことで未組のスタープレイヤーいっぱい抱えている筆者なのでした。