たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【ブラッドボウル】アマゾンチーム!

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

引き続き!以上!


f:id:yoshiro-tarui:20220714061644j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/07/10/revealed-the-amazons-are-here-to-rip-up-the-gridiron-in-blood-bowl/

というわけで今日もいつの情報なんだ情報ってことで私の備忘録的ピックアップでプレビューオンラインからブラッドボウルをピックアップ。昨日のブログでも書きましたが大方の予想通りアマゾンチームでしたね。

さてなんでそんな予想ができたかを少し詳しく書くと現在ブラッドボウルには一般販売されているプラスチックのモデルのチームセットだったり1部のビッグガイやスタープレイヤー、そして更にスタープレイヤーやチアリーダーなどのキャストキットがフォージワールドにあったりします。

その中でアマゾンチームがどんな扱いだったかと言うとレジェンドチームという形でデータだけはあるけど通常販売されていないモデルという扱いでした。というのも元々もいつかの版ではいたチームなのですがそのモデルがメタルのモデルでして久しく更新の対象になっていなかったとかそんな感じのことなんだと思います。前版あたりでは同じくメタルしか無かったらしいスケイヴンチームがプラキット化したりということがあったらしいです。らしいというのは2019年夏よりも前の情報は私も伝聞情報だからです。

そんな感じにレジェンドチームのプラキット化の流れはなくも無い形のようですが現行の版でそのパターンの最初のチームとなったのはノースチーム、という感じだったようです。そうなってくるとウォーコムのTwitterで出てきた思わせぶりな画像が出てきたらまずはレジェンドチームの中から有り得そうなチームの中から予想しようとなるわけです。


f:id:yoshiro-tarui:20220714063248j:image

予想出来たかの理由長くない?はい、この画像をみてアマゾンっぽい!と思った次第でありました。以上。!


f:id:yoshiro-tarui:20220714063350j:image

そしてこれがアマゾンチームのセット内容だ!相変わらず格好だけパッとみてもようわからんのですが鉤爪みたいなの付けてるのがブリッツァー相当で蛇巻きついてるのがスロワー相当の選手なのかなあと思います。いやあ楽しみですね。