たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】ブラッドボウルのクロキシゴウルプレオーダーNOW

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

いよいよアーミーズオンパレード開催ってことで1週間の予定眺めながらいけるところピックアップしながら見ていこうと思います。


f:id:yoshiro-tarui:20211113094316j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/11/12/conquer-the-galaxy-and-the-gridiron-with-this-weeks-forge-world-pre-orders/

今日はのんびりモードってことでこちらの紹介。フォージワールドのプレオーダー、のクロキシゴウル!

 


f:id:yoshiro-tarui:20211113094407j:image

元々セラフォンにファインキャストのモデルはいたのですが、というかそもそもリザードマンと言った方が正しいのかな?まあとにかくそういう奴がいる訳です。

ブラッドボウルでの立ち位置的にはリザードマンチームのボックスセットには入っていないのだけれどビッグガイという枠としてモデル化されていないデータとして存在していました。データしか存在しないものについては自分で作るしかないのですが今回そのモデルがフォージで発売されるってことですね。


f:id:yoshiro-tarui:20211113094811j:image

自分で作るしかないという字面だけみたらネガティブなイメージですがそれはすなわちオンリーワンのモデルが作れるということでもあるのでそれはそれで楽しかったりするものです。何が言いたいかっていうとこのモデル買うのもよし、作るのもよしということですね。ゲームで使うかどうかという視点で言えば最初はボックスセットで遊んで慣れてきたらステップアップとして用意するのがいいんじゃないかなあと思います。

 

ブラッドボウルたのしいぞ!