たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】AoS3版ローンチボックスプレオーダー日決定!

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

今日はとにかく本題だ!


f:id:yoshiro-tarui:20210606065748j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/06/05/dominion-release-date-revealed-find-out-when-you-can-pre-order-the-ultimate-launch-box/

てなわけで予告通りAoS3版ローンチボックス「ドミニオン」とその他諸々のプレオーダー日が決定しました!

6月19日プレオーダー、7月3日発売になります。

早速何が出てくるのか眺めていきましょう。


f:id:yoshiro-tarui:20210606070804j:image

まずはそりゃそうだよね、ドミニオンボックス!もう説明不要でしょう。


f:id:yoshiro-tarui:20210606070824j:image

続きまして限定版コアブック。多分英語しか出ないと思います。今回の何冊あるんでしょうね。40k9版でもありましたがすぐに無くなっていたイメージ・・・。


f:id:yoshiro-tarui:20210606070841j:image

そして通常版コアブック。ドミニオン買わない人はこっちを買うことになる・・・のかな?


f:id:yoshiro-tarui:20210606070856j:image

さらに続いてジェネラルズハンドブック。40kのチャプターアプルーヴドと合わせてきたような印象ですね。構成内容も寄せているのだとしたらコアルールも収録されているのかな?その方が持ち運びは楽で良かったりします。


f:id:yoshiro-tarui:20210606070909j:image

そして栄光への道を記録するやつ(もっと気の利いた言い方ないのか)。40kのクルセイドする時に記録するやつと似たような形になると踏んでいます。


f:id:yoshiro-tarui:20210606070924j:image

さらにオブジェクトマーカーも発売・・・なんですがサイズいいんかそれでと思ったり。


f:id:yoshiro-tarui:20210606070938j:image

そしてボードもくるようですね。恐らくウォークライのボードサイズ×2が入ってるものになります。恐らく今後発売するであろうスターターセットなんかにも入りそうなので私は様子見かなあ。


f:id:yoshiro-tarui:20210606070950j:image

何かと便利なコンバットゲージ。40kのあれはリアルコンバットフェイズに突入しても勝てそうな代物でしたがAoSのやつはそんなことには使えないのでご安心ください。何を言っているのだお前は。冗談はこれくらいにして本当に便利なので持ってない方は是非お求めを。


f:id:yoshiro-tarui:20210606071005j:image

そして新しいベースカラーも発売するようで、えーと全部買います。以上!特にホブグロットの肌色あれどういう色なんだ?と思ってたので助かります。


f:id:yoshiro-tarui:20210606082340j:image


f:id:yoshiro-tarui:20210606082354j:image

最後にドミニオンの小説とその限定版も発売です。十中八九英語なので私は見送りです。。。

 

というわけでずらーーーーっと並べました。基本40k9版のローンチ発売の時と構成は同じですね。この感じだとスターターセットは8月上旬くらいには出てきそうな感じがしますね。バトルトームはそこからさらに1ヶ月から2ヶ月後かなあ。さてさてどうなりますやら。

今からじっくり算盤弾くとしましょうか・・・毎日算盤弾いてない・・・?