たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【ウォークライ】ウォークライ2版エキスパンション第1弾Sundered Fate

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

怪獣を育てるのに忙しくてウォーハンマーちゃんと出来てません。アミパレ近いのにまずいですねえ。。。


f:id:yoshiro-tarui:20221025062848j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/10/24/chameleon-skinks-hunt-jade-masked-tzeentch-cultists-in-the-new-warcry-box-sundered-fate/

さて本日の気になったニュースはウォークライからエキスパンション第1弾の続報が来ましたので紹介。これは箱の中身がわかるやつだ!


f:id:yoshiro-tarui:20221025062907j:image

ということでボックスアートとタイトルも出てきましたSundered Fate。テレインの感じはハートオヴガウルの流れを汲む感じなのは予告動画からの予想通りな感じですがまずはウォーバンド眺めていきましょう。


f:id:yoshiro-tarui:20221025062920j:image

既に1部公開されていましたがセラフォンのウォーバンドとしてカメレオンスキンクを中心としたやつらになるようです。ザウルスはいないみたいですね。


f:id:yoshiro-tarui:20221025062928j:image

その代わり?ではないですがテラドンっぽいのが入ってくるようです。通常のテラドンより小さくてかわいいですねえ。サンプルのミニチュアにこれ見よがしに模様つけるのやめてくれGW!


f:id:yoshiro-tarui:20221025063012j:image

そして全く情報無かった相手方はどうやらティーンチのカルティストな連中のようです。リーダーっぽいこいつのなりがもうおかしい。背中の石なんだこれ。背負ってるんじゃなくて浮いてるっぽいですねこれ。なんだこれ(2回目)


f:id:yoshiro-tarui:20221025062936j:image

そしてテレインアップ。追い櫓。上等じゃねえか!同じようなテレインだから必要ないかという考え方もできれば統一感のあるテレインだから集めたいという考え方もできるので大変難しいところ。でもゾーンモータリスは統一感のあるテレインシリーズだったからしゃあねえ買うか!って思いになったのも事実ですし個人的には走り切りそうな予感・・・なんかテレイン塗るときのやったろうじゃねえか!感は良い感じの負荷でいいんですよね。

 

というわけで適当なこと書きつつまとめました。ウォークライは新版は結構ガッツリ遊んでるので引き続きちゃんと遊ぼうかと思います。