たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】スレイヴトゥダークネスアーミーセットなどなどなど

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

休みの間に少し色んなこと試して私にはまだジオラマは早いという結論になりましたのでアミパレは出来るもの出すモードに切り替えていく。


f:id:yoshiro-tarui:20221031061634j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/10/30/sunday-preview-the-slaves-to-darkness-prepare-to-claim-the-mortal-realms/

本日の気になったニュースは毎週お楽しみなNEXTWEEK!

今週物量が大量なので色々割愛しつつ眺めていきます。


f:id:yoshiro-tarui:20221031061738j:image

まずはStoDアーミーセット。想像よりも1ヶ月くらい早くて早いよ!ってなってます。中身については既にアナウンスされてるとは思うのですがStoDのユニット全てが収録されたウォースクロールのカードセットついているような並べ方になってますが説明書きはそんな感じにも読み取れないので注意しておいた方がいいかもしれません。今までの傾向からするとボックスセットに入っているウォースクロールはそのボックスに収録されたユニットのデータのみのはずです。


f:id:yoshiro-tarui:20221031062629j:image

お次はオゴウルモウトライブのバトルトーム。ルールの公開ペースからしてそろそろとは思いましたが無事やってきました。限定装丁の本は500部限定らしいです。日本語はないと思います。


f:id:yoshiro-tarui:20221031062642j:image

そしてヴァンガードセットもリリース。歩兵連中中心の内容で良いですねえ。アイアンガットはやはりはいらない運命か。


f:id:yoshiro-tarui:20221031062650j:image

そして予告されていた新モデルと、


f:id:yoshiro-tarui:20221031062658j:image

マンイーターが紹介されているのですがなんかマンイーターは特定のサブファクションだとバトルラインになるみたいな事が書かれています。活用できるかどうかは置いておいて幅が広がるのは良い事だと思ってるマン。


f:id:yoshiro-tarui:20221031062708j:imagef:id:yoshiro-tarui:20221031062716j:image

いつまでもあると思うな2点セットも発売。やはりダイスは普通!


f:id:yoshiro-tarui:20221031062724j:image

そして何気にシルヴァネスのヴァンガード箱も発売。そういえば出ていなかったのね。


f:id:yoshiro-tarui:20221031062733j:image

ホルスへレシーも少し紹介。と言っても新たな本が出てくるようなのですがあまりに追わなさすぎて本当にわからないけどあるよ!ってことだけ記録として残しておきます(ひどい)


f:id:yoshiro-tarui:20221031062742j:image

そしてアサシンが沢山来るのですが1番いいなと思ったClade Adamus Assassinだけ載せておきます。普通に40kのアサシンとして使えばいいですよね。


f:id:yoshiro-tarui:20221031062749j:image

そしてネクロムンダからはゴライアスのビークルのタクティクスカードセットが発売。これも再販すげー稀な商品なので気になる方は是非。


f:id:yoshiro-tarui:20221031062757j:imagef:id:yoshiro-tarui:20221031062804j:image

予告されてた貯蔵タンク的なものも登場。ネクロムンダテレイン群がどんどん拡充されてますね。テレインとの組み合わせによる没入感がすごいから仕方ない。

 

ということでスーパー適当にまとめました。今週はAoS分厚いですね。日本全国のStoDプレイヤー目覚めろ!(対戦お願いしまーす)