たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【ニュース】GW製品価格更新のおしらせ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日はヴォータンのバイク組み立てていたのですがめちゃくちゃ時間がかかって全く組み上がりませんでした。マンクラッシャーガルガントよりも遥かに時間がかかってます。最新のミニチュアのパーツの細さに気付かされますね。


f:id:yoshiro-tarui:20230211081326j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/02/09/pricing-update/

さてそんなこんなでミニチュアを組み立ててる間にも色んな情報が出てくるわけで今回は価格の更新とかいう記事が出ていたので共有。昨日の話だけどね!

報道やら実生活やらで感じてる方が多いかもですがものの値段が上がっています。っつうことでGW製品についても値段の改定が来ますよと。これについては仕方ないよなあってところで対象が何なのか記されていたのでいつもの適当翻訳します。

 

対象

Plastic miniatures

プラスチックミニチュア
Forge World and Citadel resin miniatures

フォージワールドとシタデルレジンミニチュア
Standard and Artificer Citadel brushes
Spray paints

スタンダードな筆とお高いアーティファイサーブラシとスプレー

 

ほぼ全てじゃねーか!とか言いたくなりますが分類でみると全部でもないってことで対象外はこちら

Starter sets

スターターセット
Paint sets

ペイントセット
Paint pots

ペイントポット
Citadel Tools

シタデルツール(リムーバーとかニッパーとか

)
Codexes, rulebooks and battletomes

コデックスやルールやバトルトーム
Synthetic STC brushes

STCブラシ(白の人工毛のやつ)

 

スターターセットは値段あげないってことに意地を感じます。戦略商品だろうからそりゃあね。

明らかな物価高を感じる前からその源となる原材料の値上がりについては言われてたのでそれなりにギリギリまで粘ってたのかなあというのは思います。

値段改定は3月6日かららしいので確実に買うことが決まってるものについては買っておいてもよいかもしれないですね。あんまりそういう情報で決めるの好きじゃないのですが私は来月買おうとしてたヴォータンのコンパト箱とサジタウルを注文しました。

 

経済は回るモノなので値段が上がることにネガティブになりすぎたくはないなあと思います。

本日は以上!