たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】ミドルアースのボックスセットなど

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

ハートオヴガウルのテレインに集中週間に入りました。購入から24時間以内にサフ吹いて1個それっぽく塗る所までいけたのでなんか早く終わるかもしれないという期待が出てきました。今まで結構色んなテレイン塗って来ましたが塗りやすい気がしてます。気がしてるだけかも知れません。きっと塗りやすい。


f:id:yoshiro-tarui:20220905063458j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/09/04/sunday-preview-join-the-battle-for-middle-earth-with-next-weeks-pre-orders/

さて本日の気になったニュースはNEXTWEEK!ということでございますよ。昨日の晩にアマゾンチームと予想みたいなこと呟いたのですがやっぱり外れましたね。願望が入ると当たる気がしませんね、願望だもの。

そんなわけでサムネの通り?ミドルアースのプレオーダーがメインです。ミドルアースのプレオーダーってことはメイドトゥオーダーばかりで新発売ないんじゃないか?って先入観を持っちゃうのですがそんな事ありません。


f:id:yoshiro-tarui:20220905063810j:image

まずは新しいボックスセット。そういえば1つ前のプレビューオンラインで発表されてたということを完全に忘れていた無能です。ちゅうわけでプレオーダーが決定しました。


f:id:yoshiro-tarui:20220905064002j:image

バトルホストという各勢力のスタコレみたいなセットも発表されていたのですがそれらのプレオーダーも決定。画像はローハンのセットしか紹介しませんが他にもたくさんございます。大体似たような構成にして差がないようにしているように見えます。ミドルアース全然わからんですが印象はいい感じです。

 


f:id:yoshiro-tarui:20220905064218j:image

ホルスヘレシーからは戦車が登場(いい加減な説明やな)


f:id:yoshiro-tarui:20220905064228j:image

そして殺意高めな武器セットもプレオーダーされる模様。カテゴリー的にはフォージワールドではないのかな?


f:id:yoshiro-tarui:20220905064241j:image

リファレンスカードも登場。こういうのは欲しくなった時にはいなくなってしまわれるので(以下略)


f:id:yoshiro-tarui:20220905064250j:image

ケイオスディーモンのデータカードセットがコデックスから遅れて発売。そういえば同時ではなかったですね。これも無くなる前に押さえるのですよ・・・マジで・・・。


f:id:yoshiro-tarui:20220905064259j:image

続きましてアンダーワールドからコーンの新しいウォーバンド。発表が先週の水曜朝だったのでめちゃくちゃ早くて驚いてます。でもコーンの日にも一部は出てたんでしたっけ。何にせよ早い方だと思います。


f:id:yoshiro-tarui:20220905064308j:image

ライバルデッキが発売。発売済みのモデルとこのデッキを使うだけで遊べるという便利なあれ。カード資産がどうこうみたいなことがないので構築済み同士で戦うというやり方は個人的には好きです。ただアンダーワールドに割ける時間はないだけなのだな!

 

という感じで他にもいっぱいプレオーダーあるのですが割愛しながらの紹介としました。

気になる方はリンク先をチェックだ!

COVID-19流行り始めてからの物流の混乱が長く続いていますがリリースについてはかなりペースを取り戻しつつある印象で喜ばしいようなやべえような。いや、やべえよなあ。