たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【40k】ニューエディションの羽根つきティラニッドプライム

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

あれやったりこれやったりと相変わらずウォーハンマーやってる時間はバタバタしてます。


f:id:yoshiro-tarui:20230425061238j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/04/24/the-hive-mind-unleashes-death-from-above-with-the-winged-tyranid-prime/

本日の気になったニュースは40k10版周りの続報で今回はティラニッドの新モデルの紹介でございます。


f:id:yoshiro-tarui:20230425061256j:image

10版情報公開した時の動画でターミネイターどりゃあ!って真っ二つにしてたあいつです。あれ見た時はえぇ!?ってなりました。なんかAoS3版の動画の時もそうだったのですがえぇ!?みたいなやられ方するシーンがあるという。ちなみにロードインペラタントがクルールボゥイの毒矢でぶっ倒れてました。


f:id:yoshiro-tarui:20230425061305j:image

改めてミニチュア眺めてみましょう。動画ではおりゃあ!ってやってたイメージが強いのでデカくみえるんですが羽が閉じた状態だとこじんまり見えますね。言うてターミネイターよりも一回りくらいデカそうな感じなんで実物みたら思ったよりも大きいというサイズ感なんだろうなと。ベースサイズは40mmくらいですかね。40mmくらいだとしたらそのサイズ感でこの羽の感じってなかなかエグイなって思ったりします。いやあかっこいい。

 

そんな感じに適当紹介でした。今週末から始まるウォーハンマーフェストでも色々情報出てくると思うんですがそのタイミングでローンチボックス発表はありえそうですね。