たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】ティラニッドコデックスとミニチュア大量リリース。

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日はAoSゲーム会に参加しましてアンドール環境で初めてアイアンジョウアーミーを運用してみました。戦術目標が難しいですが何とかならんでもない感じかなあという印象。これでアンドール環境ではビッググァァァグとクルールボゥイ、ベヘマット、アイアンジョウと別アーミーで4戦できたのでジェネハンの感想文をそのうち書こうと思います。とか言ってるとあっという間に時間はすぎていくのですけどね。


f:id:yoshiro-tarui:20230828070117j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/08/27/sunday-preview-the-hive-mind-is-coming-to-get-you/

さて本日はNEXTWEEKの日でございますがEPICどうかな〜?とか言ってたら全く予想外のティラニッドサムネでなんか発売お休みして濁したりするのかなとか思ってたらめちゃくちゃド直球で新商品大量投入でした。大量なんでばーっと流します。

 

f:id:yoshiro-tarui:20230828070135j:imagef:id:yoshiro-tarui:20230828070147j:image

まずティラニッドコデックス!なんだと!?ってなりました。まさかスペースマリーンと同時発売にならないとは。これはオグラムの戦いの勝者ってことでティラニッドのミニチュアが先行公開された影響があると思うのですがまさかリリースタイミングまでガッツリ差をつけるとは思いませんでした。むしろリリースタイミングにまで差をつけること分かってたら投票傾向も変わってたんじゃないかこれ。どうなんでしょ。とにかく10版コデックス一番槍はティラニッドになりました。今回も特別装丁の限定版が出るみたいですね。

 
f:id:yoshiro-tarui:20230828070157j:imagef:id:yoshiro-tarui:20230828070210j:image

Norn Emissary。

先行公開されていたやつですね。これほんと大きさどうなってるんですかね。AoSでいうところのクラグノスとかメガガルガントのベースサイズに近い感じしますがいかがでしょうか。


f:id:yoshiro-tarui:20230828070224j:image

Deathleaper。

ベースまでこっててスタチューみたいですね。ペイントコンテストでめちゃくちゃ映えそう


f:id:yoshiro-tarui:20230828070234j:image

Lictor。

さっきのDeathleaperとポーズが似てて何がどう違うのかよく分かっとりません。見た目でどうやって見分ければいいのか分からん問題はウォーハンマーあるあるというか使ってる人にしか区別つかんかったりするんですよね。


f:id:yoshiro-tarui:20230828070243j:image

Neurolictor。

わからん。脳みそ光ってるから賢そう。


f:id:yoshiro-tarui:20230828070251j:image

Genestealers。

名前はよく聞くぞ!何気に彼らもリニューアルするんですね。(この前発表されてたと思うぞ)


f:id:yoshiro-tarui:20230828070301j:image

Termagants。

ティラニッドプレイヤーは親の顔より見ているというターマガーント。意外と武器にバリエーションあるんですね。


f:id:yoshiro-tarui:20230828070311j:image

Hormagaunts。

この子もよく聞く。こっちは接近戦だよ!みたいな位置付けなんですかね。


f:id:yoshiro-tarui:20230828070321j:image

Biovore。

砲台っぽいですね。甲虫っぽいデザインよき。


f:id:yoshiro-tarui:20230828070330j:image

そしてコンバットパトロール箱が発売!なんですがアルティメットスターターのティラニッド側のミニチュアと全く同じ構成です。お値段はいくらになるのだろうか。予想ではアルティメットスターターと同じくらいの値段になると思ってます。そんなことあるんかいな?って思う方いるかもしれませんがそれが有り得るのがウォーハンマーなのです。


f:id:yoshiro-tarui:20230828070339j:image

データシートカードも発売。インデックスカードの出番が想像よりも早く終わりそう・・・。


f:id:yoshiro-tarui:20230828070348j:image

ダイスも発売ですが始めたばかりのティラニッドプレイヤーの人なんかはあるうちに抑えておくといいかもしれません。。。


f:id:yoshiro-tarui:20230828070355j:image

最後ホルスヘレシーの航空機なんですがこれは多分フォージワールド製かな?スター○レ○クに出てくるシャトルみたいで好きです。

 

そんなわけでスーパーウルトラ適当に紹介しました。久しぶりにGWの大量リリース感のある展開がみられましたね。こうなるとスペースマリーンはいつになるんだ?って感じですがとりあえず次のプレビューオンラインがどんな発表になるか次第かなと。