たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【AoS】ストームキャストサンダーストライク1000ptサンプル

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

今日は久しぶりにリスト晒しのコーナーです。何となくストームキャストの1000pt考えてみたくなったのでやってみました。ひとつの編成で色んなルールのギミックを使えるような内容を志向しました。


f:id:yoshiro-tarui:20230530061045j:image

f:id:yoshiro-tarui:20230530061054j:image

 

f:id:yoshiro-tarui:20230530061104j:image

これがリストの全てだ!上から順番にユニットの説明をしていきます。

 

・ナイトアーケイナム

スタートセットに入っている人。魔法を覚えてもらうには丁度いいかなってことで採用。

仲間のユニットは全員サンダーストライクアーマーなのでこいつ固有の魔法を使う時にもシナジーがあってよかったりします。

 

・ナイトレリクター

プリーストという祈祷をする人。ストームキャストは祈祷でテレポートする能力があったりするので便利だし覚えてもらえるということで採用。テレポートは届かない目標取りに行ったりする時に便利です。

 

・ロードインペラタント

後述のアナイアレイターの突撃を成功させる為に重要な役割を持ちます。こいつの能力でストームキャストの能力である予備配置からの戦場配置の際あらゆる敵ユニットから9mvより遠い位置に配置しないといけないと言うルールを7mvより遠い位置に変更することができます。そのための存在です。

 

・アナイアレイター

この編成のダメージソースです。こいつで殴りたいユニット狙って確実にやっつけるというのが肝要です。使い方はロードインペラタントの効果使いつつぶん殴りです。

 

・ヴィンディクター

スタートセットに入ってるユニットっつうことで。能力的にもシンプルに強いのでいいんじゃないかなあと思います。素で3+セーヴってめちゃ硬いですよねえ。。。

 

・隕石

永久呪文です。ナイトアーケイナムに唱えさせましょう(適当すぎない???)

 

という感じでかなり適当でしたがちゃんと使いこなせれば勝てない編成ではないと思うのでお試しください。私もそのうち試します(やっとらんのかい)