たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【グッズ】近日発売ウォーハンマーのボードゲームの紹介記事

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

近日中にゲーム予定なので間に合うのかどうか分からんですが組み立てたりなんだりしてます。


f:id:yoshiro-tarui:20230718065105j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/07/17/warhammer-board-games-battle-swarms-of-tyranids-and-a-monstrous-ambull-in-three-new-games/

本日の気になったニュースは近日発売予定のあるらしいウォーハンマーボードゲーム紹介記事がありましたのでそれの気になる部分だけ紹介します。


f:id:yoshiro-tarui:20230718065325j:image
f:id:yoshiro-tarui:20230718065334j:image
このあたりは既に見たことがあるので割愛!


f:id:yoshiro-tarui:20230718065126j:image

気になるのはこちら!Combat Arena: Lair of the Beastというタイトルなんですが2人から4人で遊ぶゲームのようです。キャラクターは10体、そこから選ぶようですがじゃあ何をやっつけるかというとアンブルでございますよ。


f:id:yoshiro-tarui:20230718065133j:image

こいつめちゃくちゃカッコいいんですけど入手手段に乏しいんですよね。今通常ラインナップにいるのかな。元々はブラックストーンフォートレスの追加シナリオに収録されたミニチュアだったのですけどね。人気だからなのかネクロムンダで遊ぶためのシナリオなんかも用意されてたりしてました。

 

そんな感じでアンブルも入った中身ならちょっと欲しいかもとか考えたりしましたが日本での発売は無さそうな感じです。メインのゲームでないものは翻訳の事まで考えると中々難しいところがあるのかなと思ったりします。何にせよアンブルはフワッと買える手段あってもいいと思うのだな。

(ちなみにゲームズワークショップオンラインストアでAmbullと検索してもヒットしませんでした)