たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】ウォークライスターターセットなど

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

ペイントペイント&ペイント。


f:id:yoshiro-tarui:20230724065007j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/07/23/sunday-preview-wade-into-warcry-with-starter-sets-and-warbands/

さて本日はNEXTWEEKの日でございますよ。サムネみたら大体何がメインなのか分かってくるようになります。これをみると見覚えのある人は「あ、ウォークライのスターターだな」ってなるわけですね。


f:id:yoshiro-tarui:20230724065023j:image

そんなわけで事前に発表がございましたウォークライクリプトオヴブラッドのプレオーダーが今週末にくるようです。スターターセットとしているようなので限定とかそういう事では無さそうです。ウォーバンドがアンダーワールドのやつから流用してるというのが今までと明らかに違うところかなと感じます。


f:id:yoshiro-tarui:20230724065032j:image

ここで全部流用とはならないのがGWっぽいところでこれらのテレインは多分新規。少なくとも私は見覚えがありませんね。少しでもテレインを入れる姿勢は好きです。


f:id:yoshiro-tarui:20230724065039j:imagef:id:yoshiro-tarui:20230724065047j:image

ウォークライ:ナイトメアクエストに入っていたストームキャストとフレッシュイーターのウォーバンドの単品販売が始まるようです。ストームキャストは少しほしいと思ったり。


f:id:yoshiro-tarui:20230724065058j:image
f:id:yoshiro-tarui:20230724065107j:image
ここからはグッズの紹介なんですがカードホルダーが出てくるらしいです。DAKKAと書かれたオルクライクなものとFOR THE EMPEROR!と書かれた文字通り帝国万歳な仕様の2種類ってことで。最近ストアで顔と(Twitterの)名前が一致してない事案があるのでみなさんホルダー首にかけて名前出すようにしてもええんちゃうかと思わなくもない。(一致させられなくてすいません)


f:id:yoshiro-tarui:20230724065115j:image
f:id:yoshiro-tarui:20230724065121j:image
それとデスクマットですね。それ以上でもそれ以下でもない。キーボードの前に置く感じのやつですね。2種類用意されてて新しい感じのやつとクラシカルなデザインのものとなっているのですがクラシカルな方に興味がありますねえ。というのもあんまりみられる機会ないんでいいなーって思います。

 

そんなわけで今週何がくるのか、主にシティーオヴシグマーアーミーセットが来るんじゃないかとビクビクしてましたが蓋を開けてみればスターターがくるとはいいつつも抑え目のラインナップのように見えました。リヴァイアサン大量だったりそのあとは40kのスターターセット出したりでちょっと息切れ中なのかもしれないかもしれない。

 

今週もよろしくお願いしまーす。