たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】ドーンブリンガー第2巻とトロゴスとアイアンジョウ!

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

クルールボゥイのベースデコレートやったりシティーオヴシグマーのミニチュア組み立てたりなんか色々やってます。 


f:id:yoshiro-tarui:20230911065836j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/09/10/sunday-preview-the-twin-tailed-crusade-runs-into-an-ironjawz-problem/

さて本日はNEXTWEEKですが先週とは打って変わって大量に新商品がきているので急ぎ足で紹介していきますよ。サムネで分かっちゃうんだなあ。


f:id:yoshiro-tarui:20230911065855j:image
f:id:yoshiro-tarui:20230911065906j:image

まずドーンブリンガー第2巻のプレオーダーが決定。デストラクション勢のやつらの物語が中心っぽいですね。名高き連隊は新しく4種類用意されるとか。


f:id:yoshiro-tarui:20230911065919j:image

それに合わせてトロゴスのセットがくるんですがこれは名高き連隊なんですかね。勝手にそう判断してたんですがセンターピースのトロゴスの王の存在感がデカすぎて自信がなくなってきました。


f:id:yoshiro-tarui:20230911065929j:image

Rabble-rowza。ドーンブリンガー第1巻ででてきたモデルの単品販売ですね。味方モンスターに条件付きのバフを与えるんですがかなり癖のある能力で活用場面出てくるかな?と思うんですがどうなんすかね。


f:id:yoshiro-tarui:20230911065942j:image

ギッツのダイスが発売するようです。2版の時に出ていたスクイッグっぽい面白ダイスに比べたらシンプルですが分かりやすくて良いとも言える。


f:id:yoshiro-tarui:20230911065951j:image

ここからは個人的に歓喜と地獄なアイアンジョウのコーナーです。アイアンジョウはウォースクロールが新しく8種類用意されているようなんですがドーンブリンガー第2巻のなかとあとバトルトームサプリメントを別途用意してくれるとのこと。無料のダウンロードで対応するみたいですね。


f:id:yoshiro-tarui:20230911070000j:image

Tuskboss on Maw-grunta。セット箱とかなしに容赦なく単品でリリースしてきましたね。あちゃぱ〜。しかも不穏なことが書いてあってこいつがいるとモウグランタをバトルラインにできるみたいなことが書かれています。いやいやいやいやいやいやお前ヒーローだけじゃないの???


f:id:yoshiro-tarui:20230911070010j:imagef:id:yoshiro-tarui:20230911072240j:image

はい、そんなわけでヒーローじゃないバージョンのバリエーションがあるみたいです。ただヒーローコンパチにしてるだけかと思ったらちゃんとウォースクロールも用意されているようです。つまりモウグランタおかわりしてもいいみたいです。思ってたんとちゃう!流石にこの姿でモンスターキーワードが無いなんてことないと思うのでアイアンジョウでついにオールモンスター編成ができるようになるってことですかね。あいやー。


f:id:yoshiro-tarui:20230911072251j:image

アードボゥイビッグボス。こいつは未知数ですね。アードボゥイと組ませたくなるような能力なんだろうなあとは考えてますが果たして。


f:id:yoshiro-tarui:20230911072300j:image

アードボゥイリニューアル。ウォースクロールも変更がされると思うのですがここで最小兵数が5体から10体に変わるのかは注視したいところです。


f:id:yoshiro-tarui:20230911072309j:imagef:id:yoshiro-tarui:20230911072316j:image

Weirdbrute Wrekkaz & Brute Ragerz。

ブルートのバリエーションモデルなんですがどういう感じで仕上がってるんでしょうね。ちょっと様子見。


f:id:yoshiro-tarui:20230911072327j:image

Zoggrok Anvilsmasha。ネームドヒーローっぽいですね。そして加護をぶちぬく能力について明言があります。これが自分の武器だけの話なのか味方にも効果が及ぶ的なモノなのか注目ですねー。


f:id:yoshiro-tarui:20230911072336j:image

最後は予告されてたオールクウォークラン(クルールボゥイ)のヴァンガードボックス。クルールボゥイを今から1から始めるにはこれかスターターセットから始めるのが具合が良さそうな感じです。

 

そんなわけで急ぎ足での紹介でした。私個人の話ですとアイアンジョウは限定ボックスが発売するわけでもない感じなので逆に言えば急ぐ必要もないわけなのでバトルトームサプリメント眺めながらじっくり集めようかなと思ってます。なんとなくZoggrok Anvilsmashaが1番最初かなあとか考えてます。はよ能力公開して欲しい。