たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【AoS】アイアンジョウニューモデルアードボゥイビッグボス!?

手洗いをしっかりしよう!

 

ラスティーナーグリングスタッフ部門チャンピオンの話を聞いたら何故かモチベーションが上がったのでいつもより頑張って塗り進めてホブグロットベースデコレート以外の部分は一区切りつきました。やれるかどうかは置いておいてペイント話はおもろいですね。


f:id:yoshiro-tarui:20230822064519j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/08/21/a-hulking-new-orruk-boss-leads-the-charge-into-the-nova-open-previews/

さて本日の気になったニュースはAoSから。シティーオヴシグマーでテンション高まっていたのですがそんな私をぶん殴るかのようなモデルが出てきました。え?アイアンジョウの新モデル?モウグランタじゃなくてさらに?マジで?どうしたGW?ということでアードボゥイビッグボスというモデルらしいです。


f:id:yoshiro-tarui:20230822064706j:image

まず明らかに通常のアードボゥイよりでかいことがわかります。ブルートと同じくらいかそれよりもでかい感じなのかなこれ。


f:id:yoshiro-tarui:20230822064844j:image

裏側なども細かく。鎧の感じとかもやっぱりブルートに近くなってるんですよね。ですがあくまでアードボゥイビッグボスということで一体どんな存在なのか気になります。というのもアイアンジョウにおけるアードボゥイって設定上アイアンジョウじゃなくてアイアンジョウに便乗して暴れ回ってる連中みたいなやつらなんでそんなやつらのビッグボスという存在は何を意味するのかが分からんのですよね。


f:id:yoshiro-tarui:20230822065302j:image

さらに言うならこのモウグランタという存在、発表時にアードボゥイとのシナジーみたいなことが言及されていたんですがなんやねんどう考えてもゴアグランタやろと一蹴していたのですがビッグボスが出てきたことによってだからアードボゥイとのシナジーとか言ってたのかと納得してしまったわけです。モウグランタに騎乗しているやつらは体型的にブルートやろ思ってたんですがアードボゥイ、さらにいうならビッグボスのような気がしてきました。

 

そんなわけでアイアンジョウ物理的にテコ入れが始まってて動揺してます。オールクウォークランの顔はクルールボゥイに奪われていましたがここにきてフォーカスされてきています。あとは贅沢は言わないからゴルドラックをもう少し使いやすくしてほしい。贅沢か。