たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【ニュース】GWオンラインストアとフォージワールドが統合!

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

今日は大ニュースが入りましたねーさっさと本題入りましょう。


f:id:yoshiro-tarui:20231101071043j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/10/31/warhammer-com-is-here-the-new-home-of-the-worlds-greatest-miniatures/

はい本日のニュースはゲームズワークショップオンラインストアとフォージワールドが統合されてwarhammer.comになったというニュースですそれ以上でもそれ以下でもない!

今まではゲームズワークショップオンラインストアで購入できるものについては自宅発送かストア発送の2種類が選べていたりしたのですがフォージワールドについては自宅発送もしくはウォーハンマーストア&カフェに並んでいるものを購入するかの選択肢しかありませんでした。

それが統合によって垣根が無くなりました。同時に注文できるしストア送りにもできるようになる!


f:id:yoshiro-tarui:20231101071601j:image

試しにフォージワールドの製品とGWオンラインストアで購入できる製品をカゴにぶちこみましたがいける、いけるぞ!


f:id:yoshiro-tarui:20231101071716j:image

さらに勘でストア送りの設定とかやってみたんですがいけそうですね。わーお。

 

実際に注文まではしてないんですが近いうちにやって見ようと思います。ブラッドボウルのニューモデルとか軽率に注文できる様になるとかやばいですね。正気か。

 

あとこれは完全に私が気にする事じゃないと言われればそうなんですがストア送りにできるということはストアに受け取り待ちのものが滞留する可能性が出てくるんかなあというのは気にしてます。

例えばウォーロードタイタン購入してずっと受け取らないとかそんな事になるのか?って言うとならないとは思いますけどね。

私自身ストアに届いたらなるべく早く受け取るようにはしているのですがそれでも1ヶ月くらい取りに行けなかった時もあったので気をつけないとなあとか考えてます。

 

いやしかし遂にフォージワールドと統合しましたか・・・スペースドワーフのアーミー出てこないの?とかフォージストア送りできないの?とか雑談してた事がどんどんげんじつになっていて驚いてます。