たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【40k】ネクロンオーヴァーロードのニューモデル

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

モウグランタゴウジャーをせっせと塗っています。豚の身体の部分は概ね塗れたので次は鎧の部分に入れそう。今週中に概ね終わっていればよいのではなかろうか。


f:id:yoshiro-tarui:20231031065525j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/10/30/a-new-necron-overlord-phases-into-reality/

本日の気になったニュースはネクロンのニューモデルの情報ですまだなんか出るの!?と思ったらネクロンオーヴァーロードのようです。このサムネだけじゃ全然わからん。


f:id:yoshiro-tarui:20231031065629j:image

というわけでこちらが全景。訳が分からんがかっこいいと言うことだけは分かるぞ。GWはネクロンデザインするとき謎のスイッチが入って造形が大変なことになるイメージでございます。


f:id:yoshiro-tarui:20231031065638j:image

このオーヴァーロード、どうも過去のルーモアエンジンでチラ見せしていた事があったようでそれが約2年前の2021年11月16日だったみたいです。弊ブログで紹介してたかな?と思って過去の記事眺めたんですが紹介してませんでした。9版ネクロンコデックス発売から1年過ぎた頃に見せていた感じかな。覚えていないしネクロンかな?と思ってもオーヴァーロードとわかるわけが無いのだ。


f:id:yoshiro-tarui:20231031065647j:image

もう1枚画像があるので共有します。これ、側面の載った画像みてください。脚が胴体から分離してるんですよ。やっちまいましたねGW。転移の途中であることを表現してるのだと思います。浮いてないけど浮いてるように見えるデザインのバリエーションが増えました。いやマジであたまおかしい(褒めてます)


f:id:yoshiro-tarui:20231031070755j:image

そしてこのデザインによって表現しているアビリティがこれのようです。

超簡単に翻訳すると、このモデルの属するユニットが全力移動するとき全力移動のロールはせずに代わりに移動力に6を追加します。さらに移動、全力移動、退却移動をこのモデルが属するユニットが行う時はテレインを無視して移動できる。

みたいな感じです。突撃には乗っからないっぽいですがテレイン無視して移動できるのは何かと便利な能力な気がしてます。

 

ネクロンは9版で顔となるアーミーのひとつだったので新モデルは抑え目なのかな?と思っていたのですが全くないということはなさそうな感じで色々来ますね。9版で大量に出てきた時ですらこんな造形ありかよ!?ってなってましたがまた進化してる感じがして底がねえなって感心してます。

 

最後にどうしてもこのオーヴァーロードみて引っ掛かりがあったんで何かなあと思ったんですが、

 


f:id:yoshiro-tarui:20231031071747j:imagef:id:yoshiro-tarui:20231031071756j:image

完全に一致!まあ本人はゴーストアークに乗ってるウォリアー意識なんだと思うんですがね!


f:id:yoshiro-tarui:20231031071924j:image

これ。

ネクロンのポーズとかそういうわけではないんかな(コデックス持ってるくせに設定読んでないマン)