たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【AoS】フレッシュイーターコートのニューモデル?

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

少しペイントがブレーキ気味!毎日できる状況が作りにくくなってきました。
f:id:yoshiro-tarui:20231114065238j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/11/13/court-is-in-session-all-rise-for-the-honourable-grand-justice-gormayne/

本日の気になったニュースはエイジオヴシグマーからニューモデルの情報です。多分フレッシュイーターコートのモデルなんですなサムネ見た瞬間、これはやりすぎなのではGWくんとか思ってしまいましたね、ええ。


f:id:yoshiro-tarui:20231114065251j:image

そんなわけでこれがモデルの全体像。設定的には大判事ということらしい。なるほど髪型もなんかそんな感じに見えますね。髪型・・・っておい!髪の毛!毛じゃねえだろそれ!何とは言わんがやっちまったなGW!なんというかGWの出すミニチュアだからこそすぐにこれが何か勘づいてしまうとも言えるのですがこれ腸ですよね・・・。判事という設定からスタートしたのか腸を頭に乗せるという発想からスタートしたのか気になるんですがGWくんはこれデザインしたデザイナーの方へのインタビュー記事を作って欲しい。このセンスすげえなって。

最初にイラストだけ見せて偉い人からの「お、ええやんけ」の言質とってから「実はこの頭は腸を巻いてるんですよ!(ニッコリ)」とかやってそうですね。多分それ最高じゃんとかそんな内容で締まってると思います。

頭に腸を巻いてるミニチュアの金型を起こして量産しているって字面がおかしい。GWおかしい(褒めてます)


f:id:yoshiro-tarui:20231114065310j:image

今回のミニチュアは多分プレビューオンライン前の先行公開的なポジションでこの他にも色々出てくるんじゃなあかなあと見ています。フレッシュイーターのバトルトーム、発表あるかなあ。