たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【AoS】ボクシングデー限定ミニチュア

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

ヴォータン(以下略)がんばれ私


f:id:yoshiro-tarui:20221213064530j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/12/12/this-years-boxing-day-miniature-has-a-next-level-party-hat/

本日の気になったニュースはボクシングデー限定ミニチュアの情報をご紹介。そもそもボクシングデーとはなんぞやって話なんですがイギリス連邦に属していた地域のキリスト教に由来した休ということらしいです。なんつうかウォーハンマーやってると海外の記念日的なものについてどんどん知っていってる気がします。あと私予備知識必要そうなものを書く時の切り出し方が「そもそも○○とはなんぞやって話なんですが」を使いがちだなって思いました。はい、脱線。


f:id:yoshiro-tarui:20221213064543j:image

そんなボクシングデーの記念ミニチュアとしてフレッシュイーターコートのモデルがリリースされるようです。玉座に座っててかっこいいですね(こなみ)

販売はウォーハンマーストアでボクシングデー(多分12月26日スタート)から1月8日まで、オンラインストアでは1月7日から1月15日までという期間になりそうです。前回はアイアンジョウのブルートがこれだったのかな?と思います。クリスマスミニチュアだと勝手に思ってましたが時期的にはボクシングデーでしたね。そんな文化知らなかったのでね、仕方ないね。

 

とりあえずフレッシュイータープレイヤーは押さえておけばよかろうなのではないか。とりあえず押さえておけば~も言いがちですね。