たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【オールドワールド】過去に製品化に至らなかったミニチュアの製品化

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

ウォーハンマーライフバランス!(何)


f:id:yoshiro-tarui:20240116065231j:image

https://www.warhammer-community.com/2024/01/15/old-world-almanack-this-new-bretonnian-lord-was-sculpted-in-2008/

本日の気になったニュースはオールドワールドネタです。ファンタジーバトルが生まれ変わって発売がいよいよ控えている事は既報でございますが今日は今後発売されるミニチュアのルーツについての記事がでていたのでご紹介。


f:id:yoshiro-tarui:20240116065248j:image

ブレトニアロードというモデル。これが今後発売される予定のようですが記事を読んでみると2008年には既に作られて製品化に至らなかったモデルのようです。没ミニチュア、というと語弊があるかな。出す予定はあったけど方針が変わってとかなんかいろいろ想像はできます。そんなミニチュアが日の目を見ることになるというのは熱い。

 

こういった経緯のミニチュアがGWにはまだまだたくさんあるんだろうなと想像するとワクワクしますね。さらに言うなら新しいミニチュアの準備は何年も前から進めてて後は出すだけみたいなことになっているのだろうな・・・