たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【AoS】CoSとFECのスピアヘッドボックスの予告

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

もういい加減キャバリア終わらせる。。。


f:id:yoshiro-tarui:20240213065330j:image

https://www.warhammer-community.com/2024/02/12/cities-of-sigmar-and-flesh-eater-courts-bolster-their-ranks-with-new-spearhead-boxes/

本日のニュースはエイジオヴシグマーから新たなボックスセットの発売予告ということでご紹介。スピアヘッドボックスということなんですがウォーコムのページに注釈が入ってましてヴァンガード箱の新しい名称ということでほぼ良いかと思います。

そんなスピアヘッドボックスにシティーオヴシグマー(以下CoS)とフレッシュイーターコート(以下FEC)が追加されるようです。


f:id:yoshiro-tarui:20240213070126j:image

これがその箱のデザインだ!言うてヴァンガードのそれとほとんど変わらんと言えばそんな気はします。


f:id:yoshiro-tarui:20240213070115j:image

まずはCoSから眺めていきましょう。スピアヘッド箱くるとは思ってましたが思ってたんと違う!というのが率直な感想です。フュージリアとか入ったのが来るかなあとか思ってたんですがま願望みたいなもんだったのでそこは諦めるとしましょう。

キャバリアマーシャル、キャバリア、スティールヘルム、グレートキャノンが入った内容ということでバランスいいじゃん!って思ってます。個人的にはCoSのアーミーセットを2箱買ってグレートキャノン以外のユニットを持て余し気味ということもあってすぐに買っとこーという箱では無いのですがこれからCoS始めようとしてる人には素直にオススメできるセット内容かなと見ています。


f:id:yoshiro-tarui:20240213070643j:image

FECはAbhorrant Archregent,Cryptguard,Morbheg Knights,Varghulf Courtierという内容です。FECの事は分からんのでコメントしづらいのですが構成的には2体のヒーローにそれぞれ歩兵と騎兵が随伴するみたいな構成になっておるのかなという印象です。FECはヒーローからのバフが露骨に強力なので説得力のある構成だなと思いながらみてます。

 

そんなわけで紹介でした。どちらもアーミーセットが出ているアーミーですがそこからの軍拡としても先程言ったようにこれから始める人にとっても良さそうなセットな気がしています。